09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

5/2仕入れ・ウルトラセール考察 


近場の2店舗で仕入れ。

仕入れ金額と予想販売価格は以下のとおり。


〇単行本
108円→1250円
108円→1000円
108円→1000円
108円→1000円
108円→900円
200円→800円
200円→2450円


〇雑誌
108円→1300円
1500円→12000円
200円→1000円

見込み利益は15,300円ほど。


1500円→12000円の雑誌がよかったですね。美術系の本。

ただ入店時に、カゴに大量に雑誌を入れた、いつもよく見るライバルの姿が。
こういうのを見るとテンション下がるんですよねー。
あまり今日は体調も良くなく機嫌も悪かったのでイライラ。
まあ他にも仕入はできたので良しとします。


明日からブックオフではウルトラセール始まりますね。
ウルトラセールは基本、全国共通のセールで、本全品20%OFFというもの。
2~3年前から始まりました。
正月、GW、夏休みにやっています。他にもあったかも。

まあ僕はほとんど興味がないです。
108円本が20%オフになったところで知れているし、
雑誌も仕入単価は低いものが多いので、あまり影響はないですし。

このセールで活動するせどらーは、
単行プロパーを狙う本せどらーですね。ブックオフの単行本半額コーナーです。

このセールの際には、ここを片っ端からビーム検索するせどらーが出てきます。
それで、カゴを何個も床に並べて置いているのをよく見ますが、

まあ、この方法は基本は薄利になるので、
僕はしないですねー。手間もかかりますし。
一番の理由はそんなに仕入れてもチャリでは運べないことですが…。

そんな感じで、ウルトラセール期間中は普段見ないライバルも増えたりして、
いい迷惑だったりもするんですが、
ただ一般のお客さんも当然増えるので、その分、補充量が増える傾向にはありますね。

まあ一長一短ですねー。
でも人ごみの中で仕入れするのはあまり気分はよくないです…。
お客さんには邪魔にならないよう心がけますが。
せどり・仕入れ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/93-52a2cfc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

