09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

11/8仕入れ 

いつもの2店舗で仕入れ。

2店舗で合計8点、200円の雑誌1冊とあとは105円本。
滞在時間は合計2時間弱。支払いは935円。

200円→1800円の雑誌がよかったくらいで、
あとは薄利がほとんど。合計見込み利益は3,000円弱といったところ。


今日は雨風が強く、その上に初雪!で、
あられのような状態になりひどい天気だったが、
そんな中でもチャリで仕入れに出かける自分。
我ながら、うつ病と思えない行動力w

自分にとって楽しいことはできるが、辛いことは出来ないという
いわゆる「新型うつ病」にくくられる部分だろうか。

ちなみに、うちのカウンセラーいわく、
新型うつ病というワードは、一部の医者が言い出して、
それを都合よくメディアが引用しているだけのマスコミ用語みたいなもので、
うつ病学会は一切関知していないそうです。

まあそれは置いといて、仕入れが楽しいというのもあるけど、
行かないと数千円損する可能性があるという機会損失が嫌で、
ある種の強迫観念にかられて出かけている部分もある。

その精神状態はあまりよくないなと自分で思うし、
それを元にイライラしやすくなってるとも思うけど、
もう雪が降る季節に突入し、あと通える期間もわずかなので、
稼げるうちに稼ぎたいと思います。

本当は週一くらいで休みを入れてほしいと
カウンセラーには言われているが。
せどり・仕入れ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

私も働いている時は仕事行かなきゃって思うと身体症状が出ていたので、「新型うつ」だったんだろうな~って思います。
仕事辞めた途端に綺麗に症状消失してますw

ペーさんのところはもう初雪ですかー。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

URL | ニト #-

2013/11/09 14:44 * edit *

ニトさん、こんにちはです!

お気遣いありがとうございます。
そうでしたか、回復されて何よりです!
新型うつのような、嫌なことがあると憂鬱になる・体調不良になる、
ということなんて、多かれ少なかれ誰でも当てはまることですからねー。

それが症状が重い、期間が長い(うつ病だと2週間以上)となれば
うつ病と診断されますが、なんかいい加減だな~と思います。

URL | ぺー #-

2013/11/09 23:29 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/8-bc32f152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

