09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大幅なテコ入れを画策中です。 


この一か月近く、ほぼ毎日更新を継続できていた新ブログですが、
ここ数日は更新が止まっています。

根本的な部分からテコ入れしようと思っておりまして。


というのは今、あるアフィリエイターさんに指導してもらい、

まずこのブログにおける
ターゲットの設定、ブログを運営する上での理念・信念(専門用語でMSPと言います)
それをもとに、ブログタイトルの決定、プロフィールの設定、
それから細かい部分の修正、

というところを一から考え、設定していく作業をしています。

正直、ここまで綿密に考えていかないといけないんだな…という感想ですね。
なんとなく…でやっていては、やはり結果を出すのは難しいようです。
まあまだ考え直し始めたばかりなので、どうなるかはわかりませんが。


で、このメール指導して頂いてるアフィリエイターさんですが、
結構有名な方です。

昨年10月頃にこのアフィリエイターさんから
アフィリ教材を購入したのですが、

教材特典に「ブログが出来たら一度見せてください」との記載があり、
12月頃に新ブログがボチボチ始められたので、
恐る恐るメールを送ってみた次第です。


僕は今までに教材25個ほど購入していまして、
(買い過ぎや!というツッコミはさておき)

その中にはサポート付きの教材も多かったのですが、
今まで一度も購入サポートを利用したことがなかったんですね。

まあ理由は……ヘタレだからですがw
購入するアフィリエイターさんはもう大きく稼いでる雲の上の人だし、
メール出してどんな返事が来るか怖かったり、
質の低い質問したら怒られるんじゃないかとか、色々考えてしまったり。

スカイプサポートなんてのもありましたが、
そんなのは言うまでもなく…です。


でも、仮にも自分も今後そこを目指したいのなら、
もうそういう所も逃げずにやっていこう。
と最近は思ったりして、

今回、恐る恐るメールを出してみたところ、
すごい長文で、非常に内容の濃いアドバイスを頂くことができました!


いや~、なんか…感動しましたね。

だってこの方、月収100万以上コンスタントに稼いでいる
有名アフィリエイターさんですよ。

何が感動したかって、普通このクラスの方は
1~2万円程度の教材だと、こんなに手厚いサポートはまずしてもらえません。

サポートを付けてない人も多いですし、
したとしても、20~30万円の塾生だとか、コンサル生などに限られます。

それは、「この俺様が低レベルの人間のサポートなんてしてらんねえぜ」
というようなイジワルではなく(そういう人もいるかもしれませんが…)


単純に時間が足りないからですね。

だって、そのくらいの収入・規模になると
教え子が何百人とかになるわけですよ。

1人1人真剣に対応しようとしたら
まず時間が足りませんよね。

またこのレベルの人たちは、セミナーとかコンテンツ販売とかジョイントベンチャーとか
色んな活動を広げていますし、
そんな中で、真剣に対応しようと思うなら
必然その人数を絞っていかないと対応できないわけです。

これは僕も今まで色んなアフィリエイターさんのメルマガ読んできて
なるほどそうだなあと思う部分でもあります。

現に今まで他の方に、サポートはともかく、
問い合わせメールは何度かしたことありますが、
2~3行で簡潔に返信が来たりとか、全く返してくれなかったり…もあります。

それはそれで、販売者としての責任、
というか人としてどうよ?とも思いますが。


まあそんな感じが結構当たり前なので、
今回も期待はせず送ってみたのですが、
もう予想外の返信で、感動してしまったわけです。

最初は、結構厳しいことも書かれてたりしてウッと来ましたが、
書かれてることが全て的確で、一時一句聞き逃せない感じです。

色々一人でモヤモヤと悩んでいたことが
もうソッコーで、高いレベルで整理されて、
今後の道しるべまで提示されたような。

また、本当に真剣に考えてくれて、書いて頂いてることが
伝わってきます。
非常にありがたいですね。
思い切ってメール出してみて本当によかったです。

いや~、何度も言いますが、
いち教材購入者のサポートに割くような時間は
ほとんどないはずなんですよ。

となると、これだけレベルの高い(と今の僕には感じる)
メールを一体どのくらいの短時間で考え、タイピングしているのだろうか、
と思ってしまいました。

5分とかかなあ…。それはさすがにないか。

もうこのケースはこう!みたいな、対応もすぐわかり
考えると同時にタイピングしてるような次元だろうか。

いや、逆に考えれば
一つのサポートでもこれだけ濃密なメールを短時間で打てるからこそ、
この人はトップアフィリエイター足り得るのかも…。

あと、今のところ3回ほどやり取りしていますが、
メールを出したら半日もかからず返信を頂けるという早さもまた凄し。

う~ん、あまりの力量の差を見せつけられ
先は遠いなあと思った限りです…。



で、どのように新ブログを変えていこうと思ってるか、ですが。

長くなってきたので次回にします。
スポンサーサイト
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/77-58cb0c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

