09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

この方法があった! 

新ブログの記事ですが、
また一から構築してくのメンドイな…でもやるしか……
と思っていたら、

そうだ!このfc2ブログの過去記事移動させりゃいいじゃん!
と思いつきました。

で、今のところ7記事ほど投稿しました。


いえ、このブログを始めた当初から
何となくそうしようかなと思っていたのですが、
すっかり忘れてましたね。

せどりの実践ブログという属性は変わらないのだから、
そのまま転用できるじゃん!と。



ただ新ブログでは、
アフィリエイトで収益を上げていくことを目的に、
ちゃんと考えて記事を書いていく必要があります。

こういうターゲットに売ってくために、
こういう風に自分をブランド化して
こういう文章を書いていくとか、

本来は考える必要があるのですが、
でもそんな難しいことまでまだ意識出来ないし
まあいいかとも思いまして。

だからこのブログでの適当な自己満足な文章はNGかと
思っていましたが、
ブログ開始段階のボリューム増しに使っていく分に
問題はないんじゃないかと思います。


ただ転用するにあたり、
時系列が微妙だったり、今の流れに合ってなかったりするところは
多少修正しているのですが、

びっくりしたのが、
ワードプレスで記事の更新日時って
自由に捏造できるじゃ編集可能なんですね!!

予約投稿というのは知っていましたが、
過去には戻れないと思っていたので、驚きました。
(fc2ブログでもできるのかな。僕が無知すぎるだけでしょうか)

これならやろうと思えば、時間をさかのぼって
何年間かの歴史あるブログに仕立てることも可能っぽいですよね。


うーん、知らないことが多いなあ。


p.s.
新ブログに転用した過去記事は
このブログでは限定公開にしていますので
ご了承ください。

検索で同じ記事が出てくるのはちょっとな…と思った次第でして(^^;)
まあ自分→自分のコピペだから著作権は問題ないでしょうけど、
検索した人が「…??」となるのと、
最近書いてるように、新ブログとこのブログの接点をあまり持たせたくない
という理由があります。
スポンサーサイト
アフィリエイト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

新ブログとこのブログで同じ記事を載せるのは、SEO的にも良くないと言われています。
どちらかがコピペ記事と判断され、googleとかにペナルティを受けるからです。
なので、こちらの記事は完全に削除してしまうのも一つの手かもしれませんよ。

>こういうターゲットに売ってくために、
こういう風に自分をブランド化して
こういう文章を書いていくとか、

なかなか難しいミッションですね。
私は1年書き続けてもなかなか自分のブランド化できてないなぁ(>_<)

URL | ニト #-

2014/11/30 18:45 * edit *

ニトさん

なんと!そういうペナルティがあったんですか!
そりゃそうか、そんなに甘くはないですよね…(^_^;)

おっしゃる通り、転載する記事は削除の方向にしようかと思います。
ただ、ただでさえ少ない記事数が減ってしまうのが心惜しい(泣)。。

限定公開でも引っかかってしまうのでしょうかね。
限定で文章自体は削除するようにしようかな…。

ともかく、アドバイス頂きありがとうございましたm(_ _)m


ターゲットやブランド化やらは抽象的であまり理解もできてませんが(汗)、
まあ何となく意識してやっていこうかなと思っています。

URL | ぺー #-

2014/11/30 21:32 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/71-679fb104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

