09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

新ブログはちょっとね…① 

新ブログについてですが、

前回の記事で、今後このブログではURLを貼って紹介するのは避けたいかな…
と書きました。

その理由は、
このブログと新ブログの方はなるべく結びつきを無くしておきたい。
ということですが、いくつか理由がありますので書いておきたいと思います。


●メルマガでは本名・現住所の開示が必須。
これが一番大きな理由ですが、メールマガジンは特定電子メール法という法律で
本名・現住所の公開が必須なんですね。
何とか避けられないものかと色々と対策を調べましたが
まあ無理そうで仕方ありません。

新ブログ自体ではペンネームにするつもりですが、
そこからメルマガ登録をできるようにするので
ほとんど公開してるようなものになってしまうかと。

なのでこれは新ブログの方では仕方ありませんので
ちゃんとやってこうと思っています。


●自分の普段の生活のこととか、プライベートな話を書いていく必要があるため。
本名などの開示も信用を得るための要素ですが、
メルマガアフィリエイトでは、読者の信用を得てファンになってもらって
購入してもらうという流れになるので、
かなり身近な話とか、プライベートなこともガンガン書いていく必要があります。
一般的には、プロフィールなどもかなり詳細に書くべしと言われます。

詳細なプロフィールだけでも見る人が見たら身バレするんじゃ?
という位は書くべしと言われますが、
まあメルマガで本名とかも公開するなら、その時点で…という感じですし。
(まあ僕はプロフィールはあまり詳しく書く必要もないかなとも思ってますが)

あとはまだこれはどうするかわかりませんが、
メルマガアフィを実践して、あまり成果が出ないようであれば、
顔出しとかYoutubeで動画撮影とかも検討しようかな…とも
チラッと思っています。

まあ、ツイッター・フェイスブックは必須のようですが、
特にyoutubeでの集客はいいようですね。
Youtuberの台頭とかアフィリエイターも使ってる人は結構いますしね。


後発で始めて、ブログ等で地道に集客しても
中々先発組には勝てないので、
やっぱりSNS等の集客の方が、結果を出すのは早いという部分はあるようです。

まあそうは言ってもニートが顔出し動画で情報発信!
はかなりハードル高いのでw
最終手段になるかと思いますが、一応は選択肢として抑えとこうかと。


なので、やはりある程度覚悟を決めて
プライベートの切り売り的なアプローチは必要なんだろうな…と思っています。


まずこんな感じの理由ですかね。
まあこんな誰も見てないようなブログで
誰もおまえなんて気にしねーよ!って感じだとは思いますが(汗)
自己満足でも一応という感じでw

次回に続きます。
スポンサーサイト
アフィリエイト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/69-346c004b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

