09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

メルマガと家電せどりと外注化と。 

恋しさとせつなさと心強さと、
みたいですが、それはさておき。


本腰入れて取り組もうと思っていたメルマガですが…

最近はちょっと作業が滞っています(汗)。


また詳しく書きたいと思いますが、
めるぞうに無料レポート提出する際に、
紹介文とかいろいろ考えて決める必要があり、
そこが若干面倒くさくなってきてしまったんです…。

まあこういうのは、最初は慣れない作業で面倒くさいものだと思うので、
最初のハードルは越えなきゃならんとは思うのですが。


あとは無料レポート提出して、
リスト(メールアドレス)が集まりだしたら、
もうメルマガを発行してかなきゃならないので、
そこが不安というか、怖いというか、
どんな反応が来るんだろう…みたいな。

メルマガを出すために始めたので
そこを怖がってたら進まないんですけどね…(-_-;)

あと、そもそも文章書くことに慣れてないので、
メルマガ発行を頻繁になんてできるだろうかと。


そんな感じで、メルマガ作業は尻込みしていますが、
ボチボチ進めていこうとは思います。


それと、メルマガが滞っているのは、
またちょっと、他の商材に浮気してしまいまして…(汗)
せどり系なので、またせどりの方に少しウェイトを置こうかと
思ったりしています。

家電せどりの教材なんですが。
ヤフオク等も使うようで、ほとんど自分は手を付けたことないような部分ですが、
内容が結構よくて、一度本当に稼げるかを試してみたいと
思えるような感じなので、
それの実践を、メルマガと並行して取り組んでみようかなと思います。

ヤフオクはまだ一度もやったことないので、
まずは地道に評価を貯めるところからになりそうですが…。


あとは自分の中で慢性的な問題となっている…、
本の出品作業ですが、

なんと!
ある程度、外注化できそうな環境になりつつあります。

うちの近所に、定年退職した親戚のおじさんが住んでいるのですが、
その人に手伝ってもらえないか打診したところ、
結構乗り気になってくれたので、
大分手伝ってもらえそうな感じになってますね。

まあ、そんなならもっと早く手伝ってもらえばよかったんですけど、
今までは、まだ自分の体調や気分も今以上に不安定だったりで、
カウンセラーとも相談して、
手伝ってもらうのは(お願いしてみるのは)、ちょっとまだ止めておきましょう
という感じになっていたのですが…。

親戚のおじさんもその時は退職したばかりで、
何もしたくない~と話していたので、
言ってもやってもらえないかな…と思ったのと、
まあ最近は自分が大分、人とコミュニケーション取れるように
なってきたこともあり、
今のタイミングで手伝ってもらえる話になったのでした。

まあでも手伝ってもらうにしても、
検品とか、発送の補助程度の作業くらいしか頼めないので、
結局自分がしなきゃならない部分は多いんですが、

それでも検品作業はとにかく面倒くさく
時間がかかる部分なので、
そこを外注できるなら、大分助かりそうです。

一応、バイト代も少ないながら出してみようかと。
大体このくらいでこの金額、という感じでやってみることにしました。

せどりの代行業者というのは結構あるのですが、
そういう所の相場に比べ、格安でやってもらえるので
そこも助かります。

まあ自分としては、自分の取り分がかなり減ったとしても、
今の在庫を早く減らしたいので、
もっとあげてもよいのですが、まあまずはその位で。

それに、全く第三者をバイトで雇うとか、
その代行業者を使うよりも、身内にバイト代を支払う方が
気分的にもかなり良いですしね。

ホントもう全然本が減ってかないので、
代行業者に丸投げしちゃおうかな…と思っていたので
よかったです。


今回の外注化がうまく回ればいいな~と思っています。
うまくいけば、あともう一人、距離は離れてるのですが、
ヒマな親戚のおじさんがいるので(笑)、その人も頼んでみようかなと。


そんな感じで、
出品作業を二人三脚でやりつつ、
メルマガと家電せどり(まずはヤフオク)を進めていこうと思っています。

まあ、また変わるかもしれませんが…。
スポンサーサイト
その他  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

コメント

着々と前進されていますね!

メルマガ発行、無料レポート作成すごいです。
自分はまだまだ行動できていないので見習いたいです。

外注化すると使える時間が増えると思います、
加速(とは言い過ぎかもしれませんが)するといいですね。

URL | 坂本 #-

2014/08/21 20:01 * edit *

自分の文章を人に見られるのって結構勇気が要りますよね。
私は未だにブログ更新する時に「こんなこと書いて大丈夫かな~」とか色々悩んでいます。
メルマガの場合は、「読者の期待はずれだったらどうしよう」とか余計にプレッシャーがかかってきそうな気がしますね。
まぁ、やっていれば慣れてくるものなんでしょうけどね。

せどりが外注化ですかー。
ご自身での実感は分かりませんが、よそから見るとかなり順調に事業拡大しつつあるように見えます。
今までの勉強や努力が報われているんでしょうね。

URL | ニト #-

2014/08/21 22:04 * edit *

坂本さん

いえいえ、まだメルマガも無料レポも一度も出せてないので、全く口だけですw
(無料レポートは一応一つ完成したのですが、提出できずにいます…)

単純作業を外注した分、自分はメルマガとか頭脳労働的なところにシフトできればいいのですが、うつ病歴長さゆえ、まだ頭を使うことがストレスな感じです(汗)。
でもやはり頭を使って自分だけのものを生み出さないと、中々安定収入には結びつかないと思うので、少しずつ頑張ろうかなと思います。

URL | ぺー #-

2014/08/22 22:13 * edit *

ニトさん

ニトさんレベルで頻繁に更新されてても、
そのようにお悩みとは(驚)!

メルマガアフィは確かに、以前にニトさんが少し書かれていたように、断定口調だったり、ある程度、自信たっぷりな文章で書くことが求められるので、それだけ読者を不快にさせるリスクも高まりますからね。
まあ試行錯誤で、やりながら固まっていくのかなあと思っています。

せどりは、外注化という程ではないですけどね、身内に手伝ってもらうだけの話なのでw
順調に事業拡大という実感はあまりないですかねえ(汗)。
やはりせどりは競合がどんどん増えるので、将来的に安定した収入源になるという希望が持ちづらいのが…。数か月前のブックオフ・ヤフオク提携の件もありますし。

でもメルマガでは、せどりは稼げます!(キリッ)という論調で行くつもりですがw

URL | ぺー #-

2014/08/22 22:14 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/59-90a55390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

