09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

上半期の結果 

今年も上半期が過ぎたので、この半年の売り上げを
ばばん!と発表したいと思います。

今までの売り上げ合計や月ごとの集計などを
アマゾンの管理メニューから見ることができます。
実はこの機能、最近知ったんですよね…(恥)。

月ごとで見るとこんな感じでした。

1.png


200万超えヤッタゼ!
この半年は出品を結構がんばったので、
まずまずの売り上げになったと思います。

1月は一番頑張ったので、伸びてますね。
その後また不調に落ち入り、
2/11に出品した後、しばらく作業ができなく、
その次の出品が5/26でしたねー。マジで不調期間が長過ぎっすorz
これではたして頑張ったと言えるのかは…アレですけど(汗)。

その出品できない期間が3か月ほど空いたので、
2月・3月・4月とみるみる売り上げが減ってしまっています…。

6月は3回出品できたので(FBA発送)、また売り上げが復活しました。

せどりは本当に頑張った分だけ売り上げ伸びますが、
サボると如実に結果に出てしまうんですね~。



そして、この機能は集計期間を色々変えることができ、
せどり開始から現在までの売り上げを表示してみました。

去年の3月から販売を開始したので、
現在で1年3か月ほどになりますね。
(最初の月は18000円しか売り上げありませんね…懐かしい)

2.png

最初の7か月しか表示されてませんが、あとはスクロールしていかないとならないので
割愛します。
それで、一番下の391万というのがトータル売上ということですね。

1年3か月で390万か……。
まあ、この数値だけ見れば、うつ病持ちのニートにしては頑張ったじゃないか!
というか見方もできるかもしれませんが、
あくまで売り上げであり…。

実際は、ここから手数料・経費や仕入れ値を引いていくと、
純利益は相当少なくなるんですよねー。

以下、かなりざっくりとした計算なので、
参考程度ですが、利益がどのくらいなるか考えてみたいと思います。

まずアマゾン手数料が約20%ほどなので、
390万×0.2=78万が手数料として引かれます。
(これもFBAと自己発送で違うのでおおよそ)

なので、390万-78万=312万が
アマゾンから僕の口座へ入金される入金額となります。

ここから仕入代金と梱包資材などの費用・スマホ通信料・ツール代などの
全ての経費が、
合計で170~180万程は少なくともかかってるかなと思います。
(今年の分はまだ計算してないので、感覚でかなりざっくりでスミマセン…^^;
去年の確定申告の分プラス今年の状況で、このくらいになるかなあと。)

180万として、これで312万ー180万=132万。

さらに自分の場合は情報商材を計50万ほど購入してるので
それを引くと残りが82万ですね…。


アバウトな計算ですが、
これくらいで大体、現状の貯金残高と合いそうですw
あとはその他生活費・税金など色々ありますので、
手元に残るのなんて微々たるものですなあ…。

せどりは、行動さえしていれば大きく稼ぐことは難しくないですが、
仕入代を始めとする経費も相当かかるので、最終利益は少なくなってしまいます。

ちまたの月商300万突破!とか、
せどりはやたら稼げることをアピッてるせどらー(アフィリエイター)は
経費の内訳とかに触れていないことが多いので、注意しましょうw

うーん、なんか売り上げの割にそこまで貯金が増えないなあ…と思ったりしてましたが、
こうやって引いてくとそうなりますよね。
まあ、まだ出品できてない商品が膨大に残ってることもあるのですが。

てか……情報教材買いすぎや、俺!
教材代50万を除けば、普通はもっと粗利は増えますね。
でも、これらのおかげで売り上げが伸びた側面は絶対あるので、
なんとも言えませんが、でも買い過ぎだわ。

買わなくてよかった教材もいっぱいあるし…。
教材についてはまた記事にできたらと思います。


まあ、今のせどり業界では月商数百万という基準が当たり前によくあるので
1年以上過ぎてこのくらいの売上では何の自慢にもなりませんが…。

ただ、自分のように体調不良の時期が多く、
場合によっては2~3か月も何もできないとか(仕入には行きますが)、
また、ほぼ仕入先が近場のブックオフ2店舗で、自転車でさっと回るだけという、
そんな環境でもこのくらいは稼げるという
せどりのポテンシャルは感じてもらえるかもしれません(`・ω・´)

おそらく…、きちんと体調やモチベーションをマネジメントして
コツコツ取り組めば、感覚的に、この3~4倍くらいは稼げるんじゃないかなあと思います。
もちろんその場合、仕入の規模も拡大しなければならないので、
仕入先を増やして自動車で回ることを検討したりとか、
あと仕入れ単価の高いものをメインにしていくとか(利益率も高いもの)、
そのレベルに応じて、色々策略を練っていく必要はありますが。

せどりで、全て一人でやって稼げる限度が月商100万~150万ほどと
言われているので、確かにそのくらいなのかなあと実感します。
そのレベルだと相当忙しいとは思いますが…。
それ以上の規模でやってる人は組織化やバイトを雇ったりしてるようですね。

まあ、高望みしても仕方ないので、今の自分でできる範囲で
マイペースでやっていこうと思います。
スポンサーサイト
せどり  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

上半期200万越えおめでとうございます!
純利益は少なく感じますが、それでもプラスで終えるっていうのは素晴らしいです。
私は調べずとも大幅マイナスです(T_T)

しかし、これを見ると最初の資金が結構必要なのが分かりますね。
何をするにもお金は多いに越したことはないのか~と改めて感じました。
それにしても、情報商材の50万というのはすごいですね・・・。
せどりマスターと名乗ってもいいくらい、何でも知ってるレベルじゃないですかw

URL | ニト #-

2014/07/12 11:16 * edit *

ニトさん、ありがとうございます。
おおよその光熱費とか、確定申告分のものも経費に含めているので、
利益が普通より下がってるかもしれません。
純粋のせどりの経費にしたら、もう少し利益は上がるかなあと思います(^_^;)

資金は少額からでも始められますが、安いものはライバルも多く、
やはり資金力高い方が有利ですね~。
確かに、何事もお金がものを言う世の中ですね…w せちがらいですなあ。

商材はちょっと買いすぎましたです(^_^;)

URL | ぺー #-

2014/07/13 11:55 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/55-b06bc6cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

