fc2ブログ
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

下準備 

最近は、口座開設とか、業者・サービス等の手続き・契約関係をぼちぼち進めています。

その主な目的は、ヤフオクを始めるのと、ブログ・メルマガアフィリエイトの下準備のためですね。

せどり始めて1年半も経っているのに、まだヤフオクやってなかったなんて遅すぎるのですが…
今まで何とかアマゾンだけで済んでいましたが、
電脳せどりを試したり(ネットで買ってネットで売るのを「電脳せどり」と言います)、また販路拡大のため、やっぱヤフオクは必要だと思いまして。

まず、ヤフオクを始めるのに必要な銀行口座を開設。
ジャパンネット・楽天・三菱東京UFJ、
あと地元の地銀を2つほど。

※地銀はヤフオクにメインで使うわけではないですが、
今後、せどり(アマゾン)・ヤフオク・アフィリエイト・生活費用など、
口座を分けておいた方が確定申告時にラクだという話なので、
これを機に開設しました。

口座開設の通知・カード・通帳など届いた後、
それらのネットバンクの手続きもしました。
(まだ放置してるのもあるが…)

ネットバンクにすると、ヤフオクで入金されたかどうかをすぐに確認できるので、
ヤフオク利用するためには必須のようです。
ネットバンクって今まで全然使ったことないのですが、
やっぱり便利なのでしょうかね。


次にブログ・メルマガアフィリエイトの下準備としては、
・サーバー契約
・メルマガ契約
・独自ドメイン取得
・無料レポートスタンド契約

など、順調に進めています。
それぞれ、初期費用とか月額課金のランニングコストがかかるので、
先行き不安ではありますが…。

あとはインフォトップ登録(情報商材アフィのASPです)とか、必要なツールの登録とか、
情報アフィをやるために最低必要なインフラ構築を進めています。


それとあとは古物商の申請も進めていますね。

こうやって、手続き関係をやろうと思えるときに
まとめてやっておくと、後々ラクかなーと思い、頑張って進めていますが、
何をどうしたのかよくわからなくなったりしますw

まーでも、やれる時にやっとかないと、
急に嫌になって、その後また数か月放置…とかしてしまうので、
やれるときにはやらなあかんなと。

アフィはやるからには頑張ろうという気が今はありますが、
どこまでモチベを保てるだろうか。
最低でもランニングコストがペイできるくらいに
なればいいんだけどな……と思います。


そして一番やらなきゃいけない出品作業は……あまり進んでいない(ため息)。
スポンサーサイト



その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/54-392b46ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top