09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

せどりの現在状況を振り返ってみる 

最近は、仕入れをもう縮小せざるを得なくなってしまったので、
せどりの出品作業を本格的に手をつけようとしています。
なんですが、もう出品できてない商品が山積みで
これからの膨大な作業を考えるだけで鬱々としてきます。

下の画像が在庫管理しているエクセルで、
現状のせどり集計データになります。

せどり現状データ

累計入金はここ数か月分入力できてないので、あと10~20万くらいは増えるかなと思います。
また、これは手数料引いた利益なので、アマゾン売上高は100万以上になりますね。
初めて仕入れに行ったのが、昨年の11/30なんでほぼ丸一年。
売り始めたのが今年の3月末から、という感じです。

で、ご覧いただけたらわかるかと思いますが、
もう仕入れ点数>>>売却点数の状況になっており、全然稼げてる感じがしませんw
普通は仕入れたすきにどんどん出品して在庫を回していくので、
もう全然参考にならないですね。買うばっかりで売れないと(出品できないと)こうなってしまうという…--;

※やっぱせどりって儲からないんだ…という勘違いはしないでくださいね。
出品すればちゃんと売れていきます。「出品できてない」のが問題なので。

その中で累計仕入れ点数が2,503点あるのですが、累計売却点数が355点なので、
現在の在庫点数が2,148点になります。
それに対し、ここには書いてないのですが、現在アマゾンに出品中の在庫が232点です。
つまり出品できてない在庫数が、2,148-232=1,916点あるわけです。

2,000点も出品しなきゃいけないのか…と途方に暮れていたのですが、
ふと最近思いついたのが、これを半年かけて出品すればいいじゃないか!とw
2,000÷180=11.111…、一日に10品ちょっとの作業なら何とかなるやん!と
思って、少し気が楽になりました(^^);
何十万円の絵画も一日一本のジュース我慢すれば買えるよ商法、的な感覚ですねw

しかし2,503点も、徒歩orチャリでよく持ち帰ってきたなあと思います。
今のダメダメな生活でそこだけは自分を褒めてあげたいところですw
またそれについては全く苦労した感覚はなく、むしろ気分が良かった記憶が多い。
そう考えると、それ自体をクセにしてしまうこと=体質化するということが
案外重要だなあと思います。
まあせどりは性に合っていて面白いし、いっぱい荷物がある日は大抵稼げた日なので、
気分が良くて当たり前かもですが、
嫌だと感じることや、大変だと思うこともクセにしてしまうことで、
それに向き合うためのハードルを下げることができるんじゃないかと。
体質化していくことが、自分を物事に適応させる一つのアプローチのような気がします。
日常的なことも、例えば早寝早起きもそれが自分にとって当たり前になれば、
全く苦労することはなくなる。まあやれるかどうかは別の話ですが…。

それはともかくですが、せどり状況について、
累計で355点売って、累計入金が83万円程なので、
一個あたりの平均単価が2,330円ほどになります。

その平均単価で、仮に今の在庫2,148点全部売れたとすると、
累計入金額500万円!!!www
うそーん、そんなわけあるかいなと思うのですが、
そんなに仕入れ基準を下げたわけでもないので、まあ500万はいかずとも
それなりな売り上げにはなるんじゃないかなあと淡い期待を持っていますw
多分平均単価2,330円が高すぎるので、もっと下がるんだろうと思います。
おそらく初期は今ほど105円本の比重が高くなかった気もしますので。

そうやって自分にはっぱかけて、出品作業がんばろうという感じです。
まずは3月までに10万以上は作らないと確定申告ヤバそうなんで…。

アフィも並行してやりたいんだけどなあ。

せどり  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

コメント

2053点ってすごいですね!
継続は力なり、とはまさにこの事なんですね。
ペーさんの努力の結晶、恐れ入ります。

これからの出品作業も膨大で大変でしょうが、500万は魅力的すぎますね。
FXよりも稼げるんじゃ・・・w

URL | ニト #-

2013/12/05 16:50 * edit *

ニトさんコメントありがとうございます。

すみません、500万円は冗談です… m(_ _)m
いってもいいとこ100万くらいじゃないかなあと。
売り上げの変遷はまたブログでお知らせできれば、と思います。

URL | ぺー #-

2013/12/05 22:36 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/21-78b2e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

