09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

アマゾン最大のセール 


昨日15日にアマゾンのプライムデイというセールがありました。

アマゾン史上過去最大のセールとのことでしたね。
なんか世界10か国だか、同日に一斉にやったようです。


アマゾンのお急ぎ便が使える「プライム会員」といいうものに
加入してないと参加できなくて、
僕は会員ではなかったのでスルーしようかと思ってましたが、

色んなせどらーのメルマガでも書かれてたりして、
ちょっと興味が湧いてきたのと、
プライム会員の無料お試し30日でもこのセールに参加できるとの
ことだったので、無料お試しでチェックしてみることにしました。


そして、15日0:00。いよいよスタートだ!!

と思いきや、まさかのアマゾントップページが落ちてましたねw

アマゾンがダウンすることなんて過去にあったんでしょうかね…。
その辺詳しくはないですが、かなり珍しいような気がします。


0:10くらいまで10分程見れない時間が続きました。


一般の人たちの反応もチェックするために、
僕はツイッターのリアルタイムをチェックしつつやっていましたが、
まさかのアマゾンさんダウンに祭り状態。
皆呆れてる様子でしたね…。




0:10頃にようやく繋がるようになりましたが、
セール商品のページはものすごく重かったです。

まあそんな中でもなんとなく商品を見ていきましたが、
印象としては、割と良い商品があるなという感じ。

一般人のツイートでは、
「全然安くない」とか「楽天スーパーセールの方がマシ」とか
批判的なものが多い印象でしたが、

せどらー目線で見れば結構太っ腹な商品も多かったと思います。
せどらー目線と言っても、僕なんて電脳せどりはほとんどやらないので、
電脳をメインにやってる人にとっては
かなりアツいセールだったのでは?と思います。


ざっと見た感じ、1000円くらいの利益が取れるものも多かったし、
5000円くらい取れるものもチラホラありました。

しかもどれも人気商品なので超高回転。

まあしかし、同じように転売屋が大量に仕入れていることを考えれば、
セール後に大量に出品者が増え、
しばらくは価格競争で値下がりが続くことが予想されます。


なので、あまり積極的に仕入れることもしませんでしたが、
こういうセールでどんな商品がどの位の割引になるのか、
どの位のスピードで売れていくのか、など
見てるだけでも結構勉強になるなあと感じました。

前述の5000円利益の商品も意外と売れるスピードが遅いんですよね。
皆警戒してるのか、なんなのか。

まあ仕入れずとも、気になる商品はメモっておいて、
今後数週間の相場変動をチェックしてみようと思いました。



あとは1時間ごとのタイムセールがありましたね。
タイムセールではJ-POPの人気商品も結構出ていたのですが、

1:00の最初のタイムセールで
一つの目玉商品がこれでした。



157-2.jpg




僕も先月買ったアレ。

これは見た瞬間、「安っ!」と思いました。
思わず画面キャプったりしてw

1600円ですよ!
こんな人気商品が半額程の値付けですからね。

ちなみに、1:00に販売開始で1:03に限定数300売り切れてましたw
3分で完売。僕も仕入れようか一瞬迷いましたが、
もう後の祭りでしたね。


そんな中で僕も2点程実験的に仕入れてみました。
カートに入れたら「15分以内に決済してください」
みたいなタイムアタックみたいな表示が出るんですねw

なるほど、まずはカートに入れておいてから悩めということかw


ひとつ500円くらいの利益は取れそうですが、
相場が暴落すればトントンくらいになるかもです。

ただ、やはりこういう機会に自分でも仕入れて、
その後売るというのを経験してみて、
肌感覚でわかる部分があると思います。


2:00のタイムセールでは三代目J SOUL BROTHERSの
人気商品が4点出ていましたが、
つい見るのを忘れていて、2:05頃チェックしたらもう完売。
一つにつき、500~1000円くらいの利益は取れそうでしたが。

せどらーに加えて一般のファンもライバルなので、
張り付いてないと中々ゲットできませんね。

ただ最近のガチの転売屋は発売の時刻の瞬間に
ツールで自動入札して買い占めるというのも見たことがあるので、

それに比べればまだ買うのに2~3分の猶予があるのは
緩いのかもしれません。


昨晩は2時くらいまで見て終了。
起きてからは多少チェックしましたが、
まああまり変わらないし、もういいかなという感じ。

今回のセールは、ツイッターの反応を見る限りあまり好評ではないようですが、
結構アマゾンさん頑張っていたように思います。


他のせどらーさんの評価とかチェックしてないのでわかりませんが、
僕はそう感じましたね。


※追記

2chまとめサイトの関連スレを見ていたら、
結構色んなジャンルで良い商品があったようですね。

数十万円するバイクが半額だったり、
極めつけは48型4Kテレビが、5台限定でなんと600円で販売されたそうですw

ニートのメリットを生かして、日中ももう少しチェックしても良かったかもね。
平日なので張り付ける人は少なく、昼間は結構穴だったらしいので。
スポンサーサイト
せどり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/127-da53e1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

