09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

6/2~6/7仕入れ・感想その他雑記 


先週の仕入れ結果をざっと。


■6/2(火)

近所の1店舗のみで仕入れ。

〇雑誌
108円→700円

〇DVD
950円→2000円

見込み利益は1,000円ほど。


■6/3(水)

近所の1店舗のみで仕入れ。

〇雑誌
108円→1000円

〇単行本
108円→1000円
108円→700円
108円→700円

見込み利益は2,200円ほど。


■6/4(木)

遠出した1店舗のみ仕入れ。

〇雑誌
108円→3500円
500円→5000円
350円→2500円
108円→1200円
200円→7500円
108円→800円
108円→1000円
108円→1000円
108円→1300円

〇単行本
200円→2000

見込み利益は16,800円ほど。


■6/5(金)

近所の1店舗のみで仕入れ。

〇雑誌
108円→800円

〇文庫
108円→600円
108円→600円


〇単行本
108円→1200円
108円→800円
108円→1300円
108円→800円
108円→2000円
108円→1200円
108円→1200円
108円→1000円
108円→800円

見込み利益は8,600円ほど。


■6/6(土)

近所の1店舗のみで仕入れ。

〇単行本
108円→800円
108円→1300円

見込み利益は1,500円ほど。


■6/7(日)

近場の2店舗で仕入れ。

〇雑誌
200円→700円
200円→1300円

〇単行本
108円→1400円
108円→1200円
108円→1000円
108円→1500円
108円→1500円
108円→1200円
108円→1000円
108円→500円
108円→1400円

見込み利益は10,100円ほど。




先週は昨日以外は全て1店舗のみの仕入れ。

6/4はミスチルのライブビューイング前に
近くのブックオフに仕入に行ってみた。
1時間程しか仕入れ時間が取れなかったが、
見込み利益は16,800円ほどと、結構満足な仕入ができた。

この店は最近は月に1度程度しか行かないのだが、
最近は1時間程度の仕入れで1万円以上の利益は取れてる気がする。

自宅から距離があるので頻繁には行かないけど、
仮に毎日行けばかなり稼げるんじゃないかなあとは思う。

まあこれだけアツい店舗なので、
当然ライバルも多くて、いつも定期的に見るせどらーが3~4名、
そしておそらく毎日通ってるのではないかと思う程、
行けば9割以上の確率で遭遇するせどらーがいる。

僕は大概、補充直後のことが多い夕方5時以降くらいに訪れるので、
彼もこの時間帯を狙っているのだろう。


ただこれだけライバルがいても、
普通に仕入れることが出来るのというのがすごい。

まあライバルがいても各々、仕入基準や狙うポイントが違うからね。
共通認識のアツいジャンルは早い者勝ちの所も多いが。

ただこの6/4は補充の少ない平日、しかも僕が訪れたのが16時くらい。
まだ補充時間でもない中途半端な時でもこのくらいの仕入ができるので、
やっぱこの店はアツい。

というか店舗選びはやはり重要。
このレベルの店が近場に3~4店舗あれば、
おそらく毎月の生活費を稼ぐくらいは余裕であろう。

それを踏まえて個人的に疑問なのは、
東京とかだとこのクラスの店舗は山のようにありそうだと思うが、
それで稼げて仕方ないわ~!という声はネット上ではあまり見かけない。

やはり北海道とは比べ物にならないくらいライバルの数も多いのだろうか。
今度東京に遊びに行く時は、その辺の状況を自分の目で見てきたいと思っている。



それはともかく、ライブビューイング前にチケット代はソッコーで稼げたので、
気持ちよくライブ観戦できました^^

そして昨日ブックオフで、REFLECTION{Drip}がもう売っていたw
よく見なかったが多分初回盤。価格は2,250円。

まあ発売から1週間も経たないで1000円程の値引きと考えれば悪くないが、
なんとなくだけど、スペシャルIDは使用済みの可能性が高いと思われるので、
自作{Naked}は作れない{Drip}の可能性が高そう。

それに2,250円の価値があるかなあ…。

あ、何のこっちゃという方はREFLECTIONのwikiをご参考に。




まあこれに限らず、仕入れの視点で見れば、
こういったネットダウンロードコンテンツ付きの商品は
最近結構多いので注意は必要である。

まあ注意といっても仕入れ時に確認しようもないことは多いけど、
例えば雑誌なら追加コンテンツが袋とじになってる場合も多く、
切り取られているケースもあるのでわかりやすい。

その場合はアマゾン商品ページのレビューをチェックし、
追加コンテンツに価値がありそうかどうかを確認してから仕入れる、
といった工夫も必要な場合はある。

まあ仕入れ後に追加コンテンツの存在に気付いた場合はもう、
商品説明文に「コンテンツ使用の保証はできません」みたいな感じで濁して
それで納得してもらえるお客さんに買ってもらうしかないかと。

このあたりはちゃんと確認して記載しておかないと、
熱心なファンが購入した場合、クレームに繋がるリスクは高くなってしまうので
気を付けたいところ。





話が色々と飛びましたが(汗)、
先週はそんな感じでした。

最近はまた食道炎の症状が出ていて出品作業も遅れていますが、
また頑張ろうと思います。

あとなんかそのうち{Naked}もブックオフで遭遇しそう。
早めに見つけられたならおそらく、
プレミア価格ではなく1万円弱くらいの値付けと予想される。

ただ仕入れても自分用にするかも。
せどり・仕入れ  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

コメント

ペーさんが行く店舗は暑そうですね。こちらは腐ってるような…。でも仕入れ時間が良くないとかも関係してそうな気もしますね。ここのところアマゾン出品が滞り、フリマ出品に変わりつつあります。でも、こちらも難しそうです。

URL | サム #-

2015/06/08 18:52 * edit *

柏とか首都圏近郊?だと相当仕入れやすそうなイメージを勝手に持ってますが、案外どこも大差はないのでしょうかね。
フリマ出品とはすごいですね。メルカリとかでしょうか。私も興味はありますが、新しい分野への挑戦は中々腰が重いです…。

URL | ぺー #-

2015/06/09 14:00 * edit *

メルカリに出品してます。
でも、これが思ったほど食いつきは良くない感じですね。決して悪い品質ではないと思いますが、扱っている物がハズレだった可能性も否定できず…。
とりあえずボチボチやってこうかと思います。あっ!ちなみに中古品は出してないですよぉ。新品です。

URL | サム #-

2015/06/10 22:52 * edit *

メルカリは今アツイと結構聞きますね。ただ購買層が若くクレームも多かったり客層が悪い…というのがどうなのかなと思ったりしましたが。なるほど商品にもよりますよね。いやでも新しい挑戦は素晴らしいですね!

URL | ぺー #-

2015/06/11 15:14 * edit *

先日、よく行くブックオフにて専門書を軸に少し観察してみました。確かに価格差の大きい本がありました。スルーして見てなかったのもありますが、ランキングは渋そうですね。高回転とはいきそうになさそうです。3月から4月の売れ行きが良いのをみると、入学シーズンによる需要かなぁとも感じるところも。まぁそれでも売れてる時期もあるので、買っておいても良いのかとも感じます。とりあえず、また観察してみようかとも思ってます。
そういえば不良在庫になりそうな漫画本が売れて行きました。世代の古い本で、マニアックな方にしか売れなさそうなやつでしたが、なかなか売れそうな気配もなく、価格を一気に値下げしたところ、1日も経たずして旅立ちました。最初から狙っていたような気がしますね。一気に値下げしたので、送料のコストダウンを図るため、かなりみすぼらしい状態で送りましたが、まぁそこは納得してもらいましょうと。念のため先方にもメッセージは入れときましたけどね。
相変わらず、メルカリは難しさが増しています。他のフリマアプリにも出してますが、状況に変わりがなさそうで、労力だけが消費されてく感じがですね(^.^;
ペーさんは何か変化ありましたでしょうか?

URL | サム #-

2015/06/16 22:39 * edit *

返信遅くなりました。
専門書は入学シーズン需要は多いですね。まあ高回転が望めない本も多いので、単C仕入れは気長に待ちが多いですね。

>他のフリマアプリにも出してますが
すごいですね。僕には全然わからないですが、簡単でオイシイような状況でもないんですねー。

>ペーさんは何か変化ありましたでしょうか?
最近はほとんど近場の1店舗仕入れしかしてませんが、まあほとんど変化なしですね。
食道炎の症状が出て体調悪いので休みがちです…(-_-;)

URL | ぺー #-

2015/06/19 22:52 * edit *

フリマアプリハは、出品したあとのケアが大事といいますか、何と言っていいのか表現が難しいのですが、一度出品すると新規出品の下に埋もれちゃう感じなのです。新しい出品物のほうが、見る側にとって最新情報として見られ、古い物はドンドン後回しみたいな感じになるのです。スクロールしてずっとずっと下にあるのを見つける感じと言えば判りますかね?
そんな感じなので、下手をすると出品した物を見てもらえないと言うこともあるんです。ここが辛いところで、じゃあどうすればいいの?となるのですが、早い話、再度出品しなおして積んじゃえばいいんです。
でも、同じことを考える人もいますし、本当の新規出品者もいて、体力勝負になってしまうから疲れちゃうんですね。
それならアマゾン出品のほうがずっと楽と思っちゃいます。
余計な手間を省きたい場合は、あまりお勧め出来ない売り方に感じます。
そんな訳で、ノンビリやるならアマゾン出品がベストですね。

URL | サム #-

2015/06/20 01:13 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/117-9eaea550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

