09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

スポンサーサイト 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

過去最高記録 


気付いたら今月は過去最高のブログ更新記録だった。
月数回の更新でずっと推移していたのを考えると
割と更新できたと思う。

まあ最近は二日に一度程度しか更新してないけど。


アフィリエイト(ブログ・メルマガアフィ)を始めたいと思ってから
もう2年くらい経過してしまっているが、
中々本格的には取り組むことができず、

せめて文章を書くことの抵抗を下げたいと思い、
文章下手でもなんでもいいから書くことに慣れようと
最近は少し更新頻度を増やしている。

書くことにハードルがあるようでは話にならないので。


もう少しで溜まっていた出品作業もひと段落しそうなので、
そろそろアフィに手を付けたいとは思っているのだが、
食道炎も相変わらず良い状態とも言えないので、
うまくモチベが上がっていくかは不透明。


あとこのブログ的には過去最高だが、去年からの年末年始にかけて
新ブログの方では30日以上連続更新できていた。

まあ1月半ばの更新を最後に絶賛放置中だけど…(小声)。


またアフィに手を付けられない期間が続くと
ランニングコストがもったいなくなる。

半年ほど払い続けていたメルマガスタンド(アスメル)と
アメプレスはさすがにもう解約したが、
※月に各3000円。

エックスサーバー月額1000円も
もったいない気がしてきた。
ドメイン4つも取ったが、更新してるのこの無料ブログだけだしw

ただ放置を続けて業者の養分にするのもバカらしいので、
まああと数か月以内には何とか手を付けられるよう
自分を鼓舞していこうと思う。



あと最近1か月の売り上げはこんな感じ

uriage2.png

ガンガン出品したおかげで割と売り上げも伸びています。
2月・3月あたりは月5万とかだったからね…。

ただ2週間くらい前に60万くらいまでいったのが、少し下がってきてしまった。

僕は基本、高値で構えてジワジワ売れるような販売スタイルで、
安売りはしないため、初動はそんなに期待してないので
まあよいのですが。


■5/29仕入れ

〇単行本
108円→1000円

〇雑誌
200円→1000円
1000円→3000円

〇DVD
500円→1300円

見込み利益3000円ほど。
スポンサーサイト
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

コメント

アフィリエイトを始められるのですね。私はアフィリエイトからせどりへと移り変わったほうですね。まぁ本来のやり方からすると、逆行しているほうなんでしょうけどね。そのうちアフィも再開しないとなぁと思いつつ、まだまだな感じになっています。

URL | サム #-

2015/05/30 01:08 * edit *

サムさんアフィやられてたんですか。
アフィからせどりは確かに珍しいですね。

>単Cや新書を薄利多売で送料稼ぎとかしている人の動画を見ては、大変だなぁと感じました

薄利多売はしたくないですよね。手間ばかりかかって利益は伸びませんし。また僕はチャリなので量もあまり運べないんですよね。
※札幌はそこそこ仕入店舗はあると思いますが、チャリなのであまり遠くへは行けず、基本は近場の2店舗のみですね…。たまに電車で遠征仕入れしますが。
柏なんて大都会で羨ましいですねー。

そうそう歌劇のDVDとかいいですよね。こういうのはまあランキング悪いですが高利益が見込めやすいです。ただすぐには売れない上に仕入れ値も割と高いので、仕入れ資金が潤沢でない時期は厳しいかと思いますが。

DVD仕入は僕はこのような低ランキング・高単価商品ばかり狙ってるので、DVDはもう少し薄利・高ランキング商品に近づけていってもいいかな…とは思っています。

ドンキは僕もあまり詳しくないですが、DVDやゲームの新品特価品をたまに仕入れしてます。まああればラッキーくらいですね。DVDの扱いがない店舗もあるかと思います。

せどりアフィリエイター系のメルマガは良い情報発信してる人もいますが、まあ売り込みは多いですよね。僕も近いような所を目指したいと思ってるので、あまり批判もできませんが。

写真集やマンガは僕もたま~にしか見ませんね。最近の流行のアイドルやタレントであっても、写真集は値付けも高いのでそんなに利益は見込めないかと思います。

新書も割とライバルは多いですが、単Cに比べればかなり仕入れやすさは落ちますね。薄利ならありますが、全体に利益は低い傾向と思います。
まあそれでも文庫に比べればマシですが。

見極め方法……。新書はそんなに僕も見ないのであまり詳しいことも言えませんが、
一つは、色んなデザインの装丁がごっちゃに並んでるコーナーは割と熱いかと思います。それと自分が聞いたことないような専門用語とかカタカナ語が使われていたり、何か直感的に「珍しそう」と思うものですね。
まああとは、外国語、心理学系、専門書…、結局他の分野と同じようなジャンルは新書でもアツい可能性は高いです。

こんなところでしょうか。

URL | ぺー #-

2015/05/31 02:56 * edit *

>サムさんアフィやられてたんですか。
>アフィからせどりは確かに珍しいですね。

はい、副業と考えた時に「投資ゼロでぇ・・・」という単純考えからですね。
当時は、難易度の高いやり方というのを知らずに始めたのですけどね。
1年ほどやってますが(とは言え、ここ数ヶ月は放置)、広告クリックするところまでは結構いきますが、その先の購入には結びついてないですねぇ。
状況は厳しいです・・・。
何かを改善するとか、もっと情報を盛り込んであげるとかかなぁと思っています。
売りたい気持ちだけが早って、「買って!買って!」ばかりの情報だと、見てくれる人も飽きてしまいますからね。
お役立ちサイトになりながら紹介していくスタイルかなぁと。

>柏なんて大都会で羨ましいですねー。

柏は思ったほど都会ではないですよぉ。
それこそ、よくTV中継で札幌の様子をみますが、街並みをみると
完全に札幌のほうが上ですねぇ。
柏はほんとに駅周りだけなんですねぇ、にぎわっているのは。
そもそも、都内勤務している人たちのベットダウンと考えたほうがベストで、郊外型の店舗はそれなりにありますが、意外と田舎なんです。
住宅が広がっていると思ったほうがイメージ的には判りやすいかも
しれませんね。

>ドンキは僕もあまり詳しくないですが、DVDやゲームの新品特価品を
>たまに仕入れしてます。まああればラッキーくらいですね。DVDの扱い
>がない店舗もあるかと思います。

メガドンキを3店舗まわって、DVDはおいてませんでしたねぇ。
3件もまわってとなると、無料メルマガの情報配信も古いのかなぁと
感じてしまいます。

>写真集やマンガは僕もたま~にしか見ませんね。最近の流行のアイド
>ルやタレントであっても、写真集は値付けも高いのでそんなに利益は見>込めないかと思います。

広瀬すずの写真集はたまたまのレベルで見つけました。
ちょいちょい見ても、そんなに掘り出し物はないですね。
ペーさんの言うように確かに値づけは高いです。

>まああとは、外国語、心理学系、専門書…、結局他の分野と同じような>ジャンルは新書でもアツい可能性は高いです。

やはりジャンル的には同じ傾向なんですかねぇ。
何か見つけていくためのヒントがあれば、それだけも心強いですね。
単純に闇雲に何かをやるよりは・・・。


URL | サム #-

2015/05/31 08:28 * edit *

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/111-3ade0df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

