09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

5/13・5/14仕入れ・プリンターインクとかアダルトコーナーとか 

■5/13仕入れ

雨が降っていたので近所の一店舗のみ仕入れ。

〇CD
200円→2900円
950円→3000円
108円→800円

今日はCDのみだった…。
見込み利益は3800円ほど。


■5/14仕入れ

〇単行本
108円→3700円
108円→800円
108円→800円
108円→2000円
108円→2400円
108円→800円
108円→1000円
108円→800円
108円→1800円
108円→600円
108円→1000円
108円→2000円
108円→1200円

〇雑誌
2000円→4500円
200円→1600円
1950円→4000円
300円→1500円

〇プリンターインク
108円→700円
108円→700円
108円→700円
108円→1000円
108円→700円

今日はカウンセリングの日だったので、
近くにあるヤマダ電機に寄った。

ワゴンセールにプリンターインクがあり、
エプソンやキャノンの純正品が全て108円の値札で、
これはアツいのでは!と即チェック。

案の定、108円→2500円などばかりで、キター!!と思ったが、
良く見ると「使用期限経過のため格安販売」みたいなPOPが付いていた。

まあそれでもオイシイんじゃないかなと思い、
いくつか仕入れたが、帰って調べてみると、
期限切れはあまり高くは売れないみたいね…。

仕入れ値108円だからそれでも利益は出るけど、
なんかクレーム来そうで怖いな…。
まあこういう新たな分野も練習して、少しずつ広げていかないと。


あとは近所の店舗で108円本もかなり仕入できましたね。
それと今日はブックオフのアダルト本コーナーをちょっと見てみました。

最近出品しようとしたものがアダルトジャンルのものだったことがわかり、
アダルトって普通に出品していいのか?と思って少しネットで調べていたら、
ブックオフのアダルトコーナーは結構アツイと
書いているブログをいくつか見たので、新規分野開拓をしてみようかと。

割と熱いのはエロマンガ系だそうです。
それと雑誌サイズのイラスト集とか。

三次じゃなく虹(二次)ですねw

108円→10000円とか、1000円・2000円くらいは結構あるとのことで
マジかよ!と思い、早速調べてみましたが、
マンガ系は108円→1円ばかり…。

まあこんなものかな…と思いましたが。ちょこっとチェックしただけですが。
あとイラスト集とか設定資料集みないなのも少しあったので
見てみたら、1950円→4000円というのを発見しました。
(タイミングによっては6000円で売れる!)

ブックオフだけでも、まだまだチェックできてないもので、
利益取れる商品があるんだな~と思いましたね。


まあ確かにアダルトって、店頭で買うの恥ずかしいから
アマゾンでネット通販したい需要とか、

性癖は人それぞれで多様なので、
ジャンルも細分化していたり、

かつ、それぞれ発行部数は少ないので、
1商品の希少価値は高まるとか、

と考えれば、中古せどりの要素としては
かなりアツいんじゃね?と思ったりしました。


ただ、店頭で調べるの恥ずかしい…。

もうせどり行為自体は恥ずかしさを感じることはほとんどなくなったけど、
アダルトコーナーをガッツリ見てるのはやはりね…。まだ羞恥心がありますw

あとレジに持ってくのも恥ずかしい…。
希少価値が高まるのは必然マニアックなジャンルが多くなるらしく、
今日仕入れた高額本も表紙に「ショタ」がどうのって書いてあるしw
いやレジのお姉さん、ボクそんな趣味ないからww

まあいつも行ってるので仕入だとわかってるとは思いますが。
てか客が買うもの一々気にしてないか。


でもマニアックなものに絞って目利きチェックしていけるなら、
かなり効率はよくなりそうではあるかも。

それにアダルトコーナーをチェックするのが恥ずかしいのは皆一緒だろうと思うので、
ライバルが少なそうなのもかなりメリットですね。
現にここをチェックしてるせどらーを見かけたことはありません。

う~ん、書いていても結構アダルトはおいしいんじゃないかと思ってきました。
もうちょっと頻繁に調べてみようかな。

あと、それに関連していうなら、
BL系(ボーイズラブ)がアツイというのは、せどり的に常識なのでして、
一時期、腐女子の皆さんの隣で、BL系コミックコーナーをチェックしてた時もありますが、
やはり抵抗がありすぐ止めてしまいましたね。

まあ開店直後、閉店間際とか人の少ない時間帯にやるという手もあったりしますが、
BLを男がガッツリチェックしてるのはどうよ?という生理的な嫌悪感もあったりで、
アダルト以上に抵抗がありましたねw

話がそれましたが、そんな感じでアダルトコーナーとか
新規開拓もちょっとしていこうと思います。

今日の見込み利益は19700円ほど。
せどり・仕入れ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://utuneetsedoler.blog.fc2.com/tb.php/102-cf28488e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

