02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【10年振りにゲーム機購入】PS4買っちゃった 



先日プレステ4を買ってきました。

僕は長い間ゲームからは遠ざかっていたので
ゲーム機のハードを買うのは壮絶…に久しぶりでした。
覚えてる限り、初代XBOXを買った以来だから12~3年振りか。

ゲームソフトも、この10年くらいの間で購入したのは
2~3本だったと思いますね。

家族が前に買ったwiiが自宅にあったので、
4年ほど前の退職したばかりの頃に
ゼルダとマリオの新作をやったのが最後だったと思います。


元々はかなりゲーム好きだったのですが、
この10年くらいはほとんど遠ざかっていましたね。

まあ、せどりではソフトも本体も結構仕入れてますけどねw
自分用に買ったのはホントに久しぶりでした。

※僕はゲームせどりメインではないですが、
多分ソフトは今までに150本くらい、本体は10個とか仕入れてます。


まあでもゲームから遠ざかっていたとはいえ、
ゲームへの興味はずっとあり、たまにファミ通を立ち読みしたり、
その時々の最新ゲームのプレイ動画を見たりとか、
多少の情報収集はずっとしていました。

なので、久しぶりにゲームやりたいなあという
想いはずっと持っていましたが、
今はゲームなんかしてる場合じゃないと思って、
意図的に触れないようにしていた部分があると思います。

ゲームなんか始めたら負けじゃねえかと。


しかしそんな中、前述した4年ほど前にやったwiiのソフトが
当時うつ病の状態が今よりもひどかった中でも
かなり楽しめて、回復効果的にもよかった実感があったので、
その頃からまたゲーム再開しようかな…とは思ってました。

しかし、ニート生活でどんどん資金がなくなり、
(退職とか病気の反動か、その頃は今より無駄遣いも多くしていました)
新たにゲーム機とソフトを買うような余裕もなくなり…といった状況に。

そんな中で、ある日"せどり"という方法を知る!
まあ稼げるかわからないけど、ゲーム機を買うために
やるだけ挑戦してみるか、と思ったのが
せどりを始めたきっかけでしたね。

そしてそれが結構、予想以上に稼ぐことができて、
またせどり自体も自分にとって非常に楽しめるものだったので、
本来のゲームを買うという目的を忘れ、
また長いこと、ゲームの再開は遠ざかってしまっていたのでした。


という感じで、ゲームをまたやりたいなと思いつつ、
再開するきっかけを掴めず、ズルズルと来ていましたが、

ここ最近、食道炎の状態もよくなく、
やりたいことも進められない状況が続いていたので、
こうなれば当初の気持ちに戻って、一度ゲームでもやろっかな、
と思った次第でした。


で、とりあえず、
以前から一度やりたかった「龍が如く」シリーズの最新作、
龍が如く0というのを今やっています。

感想は次回書きたいと思いますが、
結論としては、もっと早くゲームやればよかった…><
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

近況と、あと関係ないけど学生時代の帰省手段について 



ご無沙汰しています。

またあまり体調が優れず、ブログの更新もできていませんでした。

食道炎の具合があまりよくならないですね。
まあ症状はその日によってムラがあるのですが、
ひどくなると、もうやる気が一気に削がれるんですよねー。

症状に全て左右されるのが困りものです。

先月から始めたプール通いは週に2~3回は行けていますが、
今の所、体調への効果は感じられませんね…。

まあこういうのは即効性は期待せず、
地道に体質改善するしかないのかもしれません。

あとは食道炎は食事の影響が一番大きいそうなので、
最近は食事の量とか回数を変えたりとか、
色々試行錯誤してみています。

病院からもらう薬もあまり効いてるとも思えませんし、
まあ色々試して
効果があることを見つけるしかない気がしますね。


最近はそんな中、せどりの確定申告は一応終えることができました。
昨年初めてやって要領は大体わかっていたので、
難しいことはないですが、何しろ膨大な記帳作業があるので、
時間はかかりましたね…。

まあ考える作業はあまりないので、
体調悪くても進めることは可能でした。


確定申告がひと段落したので、
また出品作業を再開しようというところです。



そして、トワイライトエクスプレス・・・


学生時代に4、5回乗りましたね。

大学が関西だったので帰省時にたまに利用しました。懐かしい。

ほとんどが2段ベッドが4つ入った相部屋でしたが、
一度奮発してロイヤル個室にしたことがありました。


トワイライトのような寝台特急で帰省するというと、
学生のくせに贅沢なイメージもありますが、

まあ、ロイヤルはそこそこの価格を取るのですが、
2段ベッドの部屋だと、値段もそこまで飛行機と変わらなかったと思います。

まあスカイメイト利用の飛行機よりは少し高かったかな?
でもそこまで高くなかったと思います。

まあ列車だと帰るのに時間がかかるというだけで。


あと帰省の手段としては、フェリーもあり(舞鶴か敦賀から出航)、
こちらも4,5回利用しましたね。
(もっと利用したかも)

帰省手段としてはフェリーが基本価格は一番安いのですが、
まあでも、乗り場までの交通費もかかるし、
色々おやつとかお酒とか無駄に買い込んだり、食事代もかかるので、

トータルの料金ではあまり他の手段と大差なかった気がします。


まあでもほとんどは早く移動したいので
飛行機利用が多かったですが、

たっぷり時間をかけて旅情を楽しむ分には、
船や電車で帰るのも中々オツでしたね~。


特別僕は電車が好きなわけではありませんが、
そんな感じで、トワイライトの引退は
少し懐かしさと寂しさを感じたのでした。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
