12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

大幅なテコ入れを画策中です。 


この一か月近く、ほぼ毎日更新を継続できていた新ブログですが、
ここ数日は更新が止まっています。

根本的な部分からテコ入れしようと思っておりまして。


というのは今、あるアフィリエイターさんに指導してもらい、

まずこのブログにおける
ターゲットの設定、ブログを運営する上での理念・信念(専門用語でMSPと言います)
それをもとに、ブログタイトルの決定、プロフィールの設定、
それから細かい部分の修正、

というところを一から考え、設定していく作業をしています。

正直、ここまで綿密に考えていかないといけないんだな…という感想ですね。
なんとなく…でやっていては、やはり結果を出すのは難しいようです。
まあまだ考え直し始めたばかりなので、どうなるかはわかりませんが。


で、このメール指導して頂いてるアフィリエイターさんですが、
結構有名な方です。

昨年10月頃にこのアフィリエイターさんから
アフィリ教材を購入したのですが、

教材特典に「ブログが出来たら一度見せてください」との記載があり、
12月頃に新ブログがボチボチ始められたので、
恐る恐るメールを送ってみた次第です。


僕は今までに教材25個ほど購入していまして、
(買い過ぎや!というツッコミはさておき)

その中にはサポート付きの教材も多かったのですが、
今まで一度も購入サポートを利用したことがなかったんですね。

まあ理由は……ヘタレだからですがw
購入するアフィリエイターさんはもう大きく稼いでる雲の上の人だし、
メール出してどんな返事が来るか怖かったり、
質の低い質問したら怒られるんじゃないかとか、色々考えてしまったり。

スカイプサポートなんてのもありましたが、
そんなのは言うまでもなく…です。


でも、仮にも自分も今後そこを目指したいのなら、
もうそういう所も逃げずにやっていこう。
と最近は思ったりして、

今回、恐る恐るメールを出してみたところ、
すごい長文で、非常に内容の濃いアドバイスを頂くことができました!


いや~、なんか…感動しましたね。

だってこの方、月収100万以上コンスタントに稼いでいる
有名アフィリエイターさんですよ。

何が感動したかって、普通このクラスの方は
1~2万円程度の教材だと、こんなに手厚いサポートはまずしてもらえません。

サポートを付けてない人も多いですし、
したとしても、20~30万円の塾生だとか、コンサル生などに限られます。

それは、「この俺様が低レベルの人間のサポートなんてしてらんねえぜ」
というようなイジワルではなく(そういう人もいるかもしれませんが…)


単純に時間が足りないからですね。

だって、そのくらいの収入・規模になると
教え子が何百人とかになるわけですよ。

1人1人真剣に対応しようとしたら
まず時間が足りませんよね。

またこのレベルの人たちは、セミナーとかコンテンツ販売とかジョイントベンチャーとか
色んな活動を広げていますし、
そんな中で、真剣に対応しようと思うなら
必然その人数を絞っていかないと対応できないわけです。

これは僕も今まで色んなアフィリエイターさんのメルマガ読んできて
なるほどそうだなあと思う部分でもあります。

現に今まで他の方に、サポートはともかく、
問い合わせメールは何度かしたことありますが、
2~3行で簡潔に返信が来たりとか、全く返してくれなかったり…もあります。

それはそれで、販売者としての責任、
というか人としてどうよ?とも思いますが。


まあそんな感じが結構当たり前なので、
今回も期待はせず送ってみたのですが、
もう予想外の返信で、感動してしまったわけです。

最初は、結構厳しいことも書かれてたりしてウッと来ましたが、
書かれてることが全て的確で、一時一句聞き逃せない感じです。

色々一人でモヤモヤと悩んでいたことが
もうソッコーで、高いレベルで整理されて、
今後の道しるべまで提示されたような。

また、本当に真剣に考えてくれて、書いて頂いてることが
伝わってきます。
非常にありがたいですね。
思い切ってメール出してみて本当によかったです。

いや~、何度も言いますが、
いち教材購入者のサポートに割くような時間は
ほとんどないはずなんですよ。

となると、これだけレベルの高い(と今の僕には感じる)
メールを一体どのくらいの短時間で考え、タイピングしているのだろうか、
と思ってしまいました。

5分とかかなあ…。それはさすがにないか。

もうこのケースはこう!みたいな、対応もすぐわかり
考えると同時にタイピングしてるような次元だろうか。

いや、逆に考えれば
一つのサポートでもこれだけ濃密なメールを短時間で打てるからこそ、
この人はトップアフィリエイター足り得るのかも…。

あと、今のところ3回ほどやり取りしていますが、
メールを出したら半日もかからず返信を頂けるという早さもまた凄し。

う~ん、あまりの力量の差を見せつけられ
先は遠いなあと思った限りです…。



で、どのように新ブログを変えていこうと思ってるか、ですが。

長くなってきたので次回にします。
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近の状況 


最近はもう仕入れにはあまり行ってないですね。

近所の店舗にちょっと寄るくらい。


で、家の作業を頑張ろうとしてますが、
食道炎がひどかったりして、相変わらず中々進みませんね。

寝る前が特にひどく、横になるとゲップが止まらなくなるので、
しばらく寝れません。

で、また朝も胃の不快感が強いので、
寝起き後はしばらく作業にならず。(朝食も少し時間を明けないと食べれません)

なので、
朝夜の時間のロスと、そこでのモチベーションのダダ下がりが
せっかく起きたやる気を萎えさせ、
また体調が整ってきたら、やる気に火をつける作業をし……

というサイクルで、非常にスピードが遅くなってしまいますね。

結局一日の間で作業できる時間はわずかという。



やはり、地道に食道炎改善を目指すしかないのかなあ。
購入した食道炎マニュアルも、即効性のあるものではないので、
やはりあまり積極的に試す気になれないのですが、

まあ地道にやるしかないかなあと思います。

やはりそのためには逆食ブログを立ち上げようかな。
うん、そうしよう。


カウンセリングでも、
日々の活動記録というのを付けていて、
中々、真面目に付けられない時もあるのですが、
順調に付けられる時期は、せどり作業とかもスムーズに継続できたりします。

ただA4の紙に一日の記録を書いていくだけなのですが。


あと、新ブログも割と毎日更新できているし、
毎日継続するペースが自分の中で出来てくれば、
うまくいくのかなと。

なので、食道炎もそのスキームに乗っ取って、
ブログ更新と、改善プログラムを日々の習慣に加えていければと思っています。



あと関係ないですが、
新ブログの方で、最近やや長文の記事を書いたので
ご覧いただけますと幸いです。

記事はこちら

断定口調・やや上から目線・挑発的、
厳しめの口調といった感じを少し意識して書いてます。

このような書き方は今後メルマガやってく上で
慣れていかないといけないので、少しずつ練習しようかなと。

断定口調や厳しめ口調などで威圧感を出して
ブランディングしていくことを、
「神」ブランディングとか「すごい人」ブランディング等と言うそうです。

それに対し、「友達」ブランディングというのがあり、
もっと目線を読者と並列にして親近感を持ってもらうというものです。

※僕も勉強中なので、解釈が間違ってるかもしれません(^_^;)


アフィリエイターは自分をブランディングする必要があるので、
文章の書き方もある程度、そうやって型を作らなければいけないようですね。

僕もどんな風にしていこうかなあ、とあれこれ悩んでいますが。


まあもっと書いてるうちに、ある程度固まってくるのかなとも
思ったりします。




あと、テレビは捨てろ!については……
バリバリ見てますww 
まるで説得力なしww
ダメだ俺ww
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

年始のご挨拶と食道炎 

遅ればせながら
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年の目標は……まだ特に立てていません。
なんか今の気分としては、年始の高揚感に任せて目標設定するより
段々とやることをこなしていって、体調も整えていって、
現実的な目標・行動計画を立てていく方がいいかな、と。

その体調についてですが、
昨年から胃の不快感と、ゲップがとにかくひどくてですね。

それで思うように作業が進まなかった部分も大きいですが、
年末に内視鏡検査したら、ピロリ菌と逆流性食道炎との診断で
その治療も今しています。(主に薬飲んでるだけ)

まあ大きな病気ではなくてよかったんですが、
食道炎は中々治りずらく、
状態によってかなり仕事の士気が左右されてしまうので、

大きな目標を立てたのに、症状が強く出てできなくなると、
逆にまたモチベーションがかなり下がったりするんですよね。

去年もそういうことが多かったのもあり、
今年は食道炎の様子を伺いつつ、
徐々に気分とペースを上げていこうと思っています。


食道炎もね、ネットで改善方法を調べてたら
情報教材を見つけまして。何でも情報教材ってあるんですね。

12800円。高っ。と思いましたが
結局買っちゃいましたw


いや、まあせどりやアフィの教材はもっと高額なので
こういうのは買い慣れてはいるのですが、
食道炎なんて「稼ぐ系」ではないので
さすがに高いと思いますよ。

それなら1000円~2000円程度の食道炎の専門書を
5~6冊買った方がいいだろ!と思って、
アマゾンで調べたのですが、それが意外と良い本がなかったんですね。
医者向けの専門書はあるけど、
患者さん向けのもっと軽くて、良さげな本は意外となかったです。

あとその中で、逆流性食道炎治すには…みたいなDVDが15000円であって、
この教材より高いじゃんみたいな感じだったので、
まあ仕方ないから教材買うかと思ったところです。


その教材はこれ


内容は……、まあ即効性のあるような方法ではないですね。
色んな方法が載ってるので、地道に毎日実践して
半年~1年とかのスパンで改善を目指すような感じです。

一刻も早く治りたいのですが、こればっかりは仕方ないと思いました。


それで、どうせだったら、
この教材の実践記のブログを新しく作ろうかなと思ったりしています。

一番の目的としては、
そのブログで食道炎のこの教材をアフィリすることなんですが。

でもそれ以外に
日々アウトプットすることでモチベーションの維持になるし
どれくらい良くなってきてるかの備忘録にもなるし、
反応も取れるし、
せどりのことも少し織り交ぜて、せどりのリストも取っていけるかなと
期待したりしています

※リストを取るとは、メルマガ読者になってもらうことです。


逆流性食道炎ってCMでもやってたり、最近は結構有名だと思うのですが、
今回調べたらまともな本もあまり出てないですし、
薬に頼らずに治したいという潜在需要はかなりあると思うんですよねー。

意外と、せどりアフィリエイターみたいな
競合過多レッドオーシャン状態の市場よりも、
ライバル少なくて需要はあるというブルーオーシャンなんじゃ?と期待していますw
(ブログに書かない方がよかったりする??笑)

まあ基本は、今年はせどりアフィリエイターを目指しますけどね。


そんな感じで、食道炎に悩まされつつ、
この経験も何か生かせたらなあと、そんなことを考えたりしてましたが、

まあでも、年末にかなり仕入れた出品作業とか
他に色々やりたいことがあるので、どうかなとは思います。


また今年はせどりの新ブログの方をメインに更新していこうと思うので
このブログはあまり頻繁には更新できないかもです。

いや、今までもそうだったか(汗)。

このブログでは、
全体でやってることの進捗状況などを
逐次まとめて報告していこうかなと思ったりしています。
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top
