10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

この方法があった! 

新ブログの記事ですが、
また一から構築してくのメンドイな…でもやるしか……
と思っていたら、

そうだ!このfc2ブログの過去記事移動させりゃいいじゃん!
と思いつきました。

で、今のところ7記事ほど投稿しました。


いえ、このブログを始めた当初から
何となくそうしようかなと思っていたのですが、
すっかり忘れてましたね。

せどりの実践ブログという属性は変わらないのだから、
そのまま転用できるじゃん!と。



ただ新ブログでは、
アフィリエイトで収益を上げていくことを目的に、
ちゃんと考えて記事を書いていく必要があります。

こういうターゲットに売ってくために、
こういう風に自分をブランド化して
こういう文章を書いていくとか、

本来は考える必要があるのですが、
でもそんな難しいことまでまだ意識出来ないし
まあいいかとも思いまして。

だからこのブログでの適当な自己満足な文章はNGかと
思っていましたが、
ブログ開始段階のボリューム増しに使っていく分に
問題はないんじゃないかと思います。


ただ転用するにあたり、
時系列が微妙だったり、今の流れに合ってなかったりするところは
多少修正しているのですが、

びっくりしたのが、
ワードプレスで記事の更新日時って
自由に捏造できるじゃ編集可能なんですね!!

予約投稿というのは知っていましたが、
過去には戻れないと思っていたので、驚きました。
(fc2ブログでもできるのかな。僕が無知すぎるだけでしょうか)

これならやろうと思えば、時間をさかのぼって
何年間かの歴史あるブログに仕立てることも可能っぽいですよね。


うーん、知らないことが多いなあ。


p.s.
新ブログに転用した過去記事は
このブログでは限定公開にしていますので
ご了承ください。

検索で同じ記事が出てくるのはちょっとな…と思った次第でして(^^;)
まあ自分→自分のコピペだから著作権は問題ないでしょうけど、
検索した人が「…??」となるのと、
最近書いてるように、新ブログとこのブログの接点をあまり持たせたくない
という理由があります。
アフィリエイト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ブログランキングとおきてがみ 

前回の続きの記事がまだ書けてませんが…


今実践してみている教材の、アフィ準備作業に倣って
新ブログ①の方にブログランキングとおきてがみのリンクを置きました。

ブログランキングは初登録でした。
このfc2ブログは登録する気もなかったものでして…(^^;)

カテゴリがわかりずらいすなあ。せどりというカテがどこにあるのか
探しましたよ(汗)。


おきてがみも登録しましたが、
使い方がよくわからない、まあ今のところいいや。


作業としては以上ですw
5分くらいでできる作業だけど、一応アウトプットしておこうかと。
ほとんど自分用の備忘録なので
あしからずご了承ください(汗)。
アフィリエイト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新ブログはちょっとね…① 

新ブログについてですが、

前回の記事で、今後このブログではURLを貼って紹介するのは避けたいかな…
と書きました。

その理由は、
このブログと新ブログの方はなるべく結びつきを無くしておきたい。
ということですが、いくつか理由がありますので書いておきたいと思います。


●メルマガでは本名・現住所の開示が必須。
これが一番大きな理由ですが、メールマガジンは特定電子メール法という法律で
本名・現住所の公開が必須なんですね。
何とか避けられないものかと色々と対策を調べましたが
まあ無理そうで仕方ありません。

新ブログ自体ではペンネームにするつもりですが、
そこからメルマガ登録をできるようにするので
ほとんど公開してるようなものになってしまうかと。

なのでこれは新ブログの方では仕方ありませんので
ちゃんとやってこうと思っています。


●自分の普段の生活のこととか、プライベートな話を書いていく必要があるため。
本名などの開示も信用を得るための要素ですが、
メルマガアフィリエイトでは、読者の信用を得てファンになってもらって
購入してもらうという流れになるので、
かなり身近な話とか、プライベートなこともガンガン書いていく必要があります。
一般的には、プロフィールなどもかなり詳細に書くべしと言われます。

詳細なプロフィールだけでも見る人が見たら身バレするんじゃ?
という位は書くべしと言われますが、
まあメルマガで本名とかも公開するなら、その時点で…という感じですし。
(まあ僕はプロフィールはあまり詳しく書く必要もないかなとも思ってますが)

あとはまだこれはどうするかわかりませんが、
メルマガアフィを実践して、あまり成果が出ないようであれば、
顔出しとかYoutubeで動画撮影とかも検討しようかな…とも
チラッと思っています。

まあ、ツイッター・フェイスブックは必須のようですが、
特にyoutubeでの集客はいいようですね。
Youtuberの台頭とかアフィリエイターも使ってる人は結構いますしね。


後発で始めて、ブログ等で地道に集客しても
中々先発組には勝てないので、
やっぱりSNS等の集客の方が、結果を出すのは早いという部分はあるようです。

まあそうは言ってもニートが顔出し動画で情報発信!
はかなりハードル高いのでw
最終手段になるかと思いますが、一応は選択肢として抑えとこうかと。


なので、やはりある程度覚悟を決めて
プライベートの切り売り的なアプローチは必要なんだろうな…と思っています。


まずこんな感じの理由ですかね。
まあこんな誰も見てないようなブログで
誰もおまえなんて気にしねーよ!って感じだとは思いますが(汗)
自己満足でも一応という感じでw

次回に続きます。
アフィリエイト  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新ブログ 

新ブログ、まだ依然何もできてないんですが、
一応体裁は整いつつあるので、公開しておこうと思います。

ドメイン二つ取って2パターンを作っています。


せどりで自由と自立を目指す ひでゆきのブログ
うつ病ニートのせどりブログ(テスト)


ホントにまだ何の記事も、基本ページも作れてませんが(汗)
これから少しずつ仕上げていこうと思っています。


※ちなみにハンドルネームは本名ひらがなの「ひでゆき」でいこうと思います。
これもどうしようか何か月もかなり悩んだのですが、
まあ本名に準じたものであれば無難かなと。

HNについても書くと長いのですが、
ブログ・メルマガアフィでは信用してもらうことが重要になるので、
あまり適当なものにはできないんですよね。
「ぺー」なんて適当な名前はNGですね(^_^;)

本当は漢字で本名がベストのようですが、
(まあそれが一番信用はありますよね…)
さすがに僕ももう少しweb上では匿名性を保っていきたいので、
妥協ラインかなというところです。

最初は本名と全然関係ない線で考えてましたが、
色々教材で勉強したりする中で、
まあ確かに、あまり適当な名前もダメだなと考えるようになりました。

今後facebookで本名出したりとかブログとSNSを連携させてくような
段階になればまた変わるかもしれません。
まあなるべく本名は出したくないんですけどね…。


話がそれましたが、それで、なぜ2パターンかというと、
この2つのワードプレステーマをどちらにするか
決めきれず…という感じでして。


まず上の「せどりで自由と自立を目指す ひでゆきのブログ」は
SINKAというテーマを使っています。

下の「うつ病ニートのせどりブログ(テスト) 」は
EFFICENTというテーマで、
どちらもブログ・メルマガアフィ系の教材に付いていたものです。
どっちも業界では有名なテーマですね。

この2つ以外にも3つ程試したのですが、あまりしっくりこなくて、
これらどちらかにしようと思いましたが、

個人的にどちらも一長一短な感じがありまして、
とりあえず同時並行で作ってくかと思った次第です。


まず上のSINKAというテーマは、割とシンプルで綺麗なデザインなので
個人的にはこっちの方が好きなのですが、
(あ、「せどりで未来は変えられる」というトップの画像はどうしようか検討中ですw)

短所としては、
・1記事ごとクリックしないと記事を見れない
・1記事ごと画像を入れないと見た目が締まらない
・シンプルゆえにあまり余計な情報を入れれない、
といったデメリットがあります。

それに対しEFFICENTの方は、シンプルではありませんが、
教材アフィリエイトに必要な情報を過不足なく1枚のページに盛り込めるのが魅力ですね。
左サイドバー・真ん中記事・右サイドバーという、3カラム構造で
色んな情報を細かく置けるのがよいです。

ただこれは何と言ってもブログアフィ系で使ってる人がやたら多いので、
その他大勢に埋もれてしまう感がありますね。
でもそれは裏を返せば、トップアフィリエイターもいまだに多く使ってたりするので
それなりの効果はあるんだろうなあと思ったり。


見た目の差別化としては、まだそこまで使ってる人も少ないSINKAの方がいいなあと思います。

簡単に言えばそんな感じで決めかねており、
しばらく同時並行で作っていこうと思っています。


なので、コンテンツが揃わないうちはSINKAの方をメインブログにして、
アフィリする教材が絞れて来たり、提供する特典が揃って来たり、
ランディングページが出来たりと、
コンテンツが一通りそろってきたら、
EFFICENTの方をメインブログにしようと考えています。

またSINKAの方でもう1つ2つブログ作りたいなと思ったりしてますね。


まあ、そんな妄想ですね…。
自分の行動力でそこまで実現するのはいつになるだろうか…と思いますが(汗)。


あと、この新ブログを今後作っていって、色んなトライ&エラーとかを
このブログでも書いていきたいなと思いますが、
今後、このブログで直接URLを貼って紹介することは
控えていきたいかな…と思っています。


そのあたり次回詳しく書きたいと思います。
アフィリエイト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

年末商戦は… 

こんにちはーです。

また大分更新期間が空いてしまった…。


前回、前々回くらいの記事で書いたように
今はメルマガアフィと中古家電なんかを進めようとしていますが、

前回の更新時から
まあ作業はあまり進んでませんね。


実践が伴わずにいろんなメルマガ見たり
教材買ったりと、情報収集だけしてるもんだから
どんどん頭でっかちになってしまう(汗)。

まあこういうインプットもいつか役に立つと信じよう(自信なし)。


せどりの仕入はもう大分頻度は減ってますね。
北海道はもうかなり寒くなってきたので
さすがにチャリ仕入はきつくてなってきた感じでして。


出品はボチボチやっていて、
そこそこ在庫も減ってきてますが、
思ったほど売り上げは伸びてないですね。先月も30万くらいでしたし。

8月頃の60万超えから比べたら大分落ちてしまった…。
まああまり気にせず、やれることをやろうと思います。


でもこれからの年末商戦がせどり的には一台イベントなんですよ。
12月の一か月間だけで500万~1000万くらい売り上げる人もいるらしいです。
組織じゃなく個人レベルでもそのくらいは行くらしいので、

何とか自分も恩恵にあずかりたいなあ…と思ったりしますが、
色々見ていてもイマイチ年末商戦の戦略がわからないんですよね。


基本は年末になる前にワゴンセールなどで安く商品を仕入れておき、
クリスマス~正月あたりの特需期間に一気に売りぬくというものなんですが、

その商品の選定とか仕入数とかを誤ってしまうと、
大した値上がりもせずに不良在庫を抱えてしまうリスクもあり、
結構、勘と経験とかも必要みたいです。


自分は去年初めて年末商戦を経験しましたが
(経験といっても何も準備はできませんでしたが…)
確かに他の時期よりも色んな商品が次々売れていったので、

ちゃんと準備できれば結構おいしいには違いないな、
という感触はありましたね。


まあそうは言っても
今年も年末商戦に向けては何もできませんが…。

まず今のようにチャリでしか仕入に行けない状態ではどうにもならないので
来年こそマイカー仕入ができる環境を目指そうかと。
(まあ使える車はあるので、あとは自分の体調だけなんですが
これが何ともね…)

特に年末商戦でねらい目は子ども向けオモチャとかなので
チャリじゃお話にならないんですよね。



そんな感じで年末に向けてせどりは縮小傾向にし、
アフィをやっていきたいなと思います。
(何か月も前から同じことを書いてる気がする…)


あと新ブログをちょこちょこ試していますが、
やっと少し体裁が整ってきました。

今のテンプレの前に3つ試したりして、
あまりしっくりこなく、やっと今のに落ち着いてきた感じ。

あと違うコンセプトのブログの構想(というか妄想)もしたりしていて
ドメイン追加しようかなと思ったり。
せどり  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
