05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

これで携帯代も大幅減かも。 

半月ほど前に書いたMVNOなんですが、
ようやく契約しましたです。

最初にHPにてSIMカードを購入(BIG SIMにしました)。
このようなものが送られてきました。
1 2


このカードからSIMカードを切り離して、
既存のSIMと交換して装着。

あとは書いてる通りに設定すると……、
問題なく使用できましたねw

懸念していた「デザリング」についても、
全く問題なくビーム機器は使用できました。
今日も仕入行ってきましたが、通常営業できましたね(`・ω・´)


ネットも快適につながるし…。

で、元のSIMは前代のガラケーに戻し、通話専用っと。


うーん、
もっと早くこれにしてればよかった。
スポンサーサイト
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

プロフィール 

ブログを始めて半年過ぎていますが、初めてプロフィール欄を入れてみました。遅いですね…。

せどり・アフィリエイト実践記と謳いながら、アフィは全くやってないし、せどりと関係ない記事も多くなりがちなので、その辺をプロフィールに記載したところです。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

落選結果が… 

ちょっと前のことですが、
楽天カードを作る際、自己アフィリエイトができるということを知り、
初めてA8.netというのに登録してみた。

※自己アフィリエイトとは、簡単に言えば、アフィ報酬が出る案件に
自分で申し込んで報酬を得る方法のようですね。
今回初めて試してみようとしたのですが。

それで、A8に登録する際、アフィリンクを貼るブログを登録できるということで、
このブログを登録してみましたが……


落ちてしまいました…(°д°)


え、これって落ちるってことあるのでしょうか?
ネットで検索してみたら落ちるのはかなり珍しいという話だが…。

また、「あくまでプログラムへの参加の審査結果であり、
AS会員登録は正常に完了しております」、と書いてるのがよくわからないし…。
結局アフィはできるのかできないのか。

まあ、このブログでアフィリエイトするつもりもないから
いいんだけどさ……。

でもなんで落ちたんだろ…
たまにしか更新しないから?

で、審査結果メールの最後に書いてたのが、
「今回の結果はあくまでも弊社のアフィリエイトプログラムとの相性などを考慮した
結果であり、貴方様のサイト内容の優劣等を判断したものではございませんことを、
念のため申し添えておきます。」

って、やかましいわw

まあなんにせよ、何かに落選するのって
気分がよくないものですね(-_-;)
アフィリエイト  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

デザリング不可とな…! 

だいぶ前に書いたMVNOについて
他のことに気をとられ、今だ手をつけていませんでした。

でも放っといても、お高い通信料をドコモさんに搾取され続けるだけなので…
そろそろホントに変えようと思い、一昨日申し込みをしようとした。

そこで申し込みボタンを押すページに、申し込みの前にご確認ください的なリンクがあり、
「対応機種を確認してください」と書かれていた。

おお、これは。危ない危ない…、そりゃ確認しないとだめだよね。
危うくせずに申し込むところだった…。でももう少し目立つように書いてくれないかなあ。

と思いつつ、対応機種を調べたところ、自分の機種はバッチリ!
よしOKと思ったが、ふと、何項目かあるうちのひとつに×の印が。

ん?なんだこれ…と辿っていくと、なんと
「デザリング」ができない
ということ。


デザリングとは、なんか聞いたことのある響きだぞ…。

ググってみると…
テザリングとは、スマートフォンなどの通信機器にパソコンや携帯ゲーム機などの機器を接続してインターネットの接続を共有すること。

ふむ……そうだ!
これは以前、初めてスマホに小型バーコードリーダをBluetooth接続した際に
出てきたワードだ!


となると……
これは死活問題ですぞ


これ……

ビームせどり出来ない


ってことじゃん…。



マジか…。

うーん、でも自分の認識が間違ってるだけかもしれない。
と思い、自分のスマホでデザリングができるだろうかと、
SIM業者のカスタマーへメール問い合わせしてみた。

その返答としては、
当社のサービス側では特にそういう制限は設けていないが、
ただし、NTTドコモ端末の場合は、ドコモ側で制限されてるため、
デザリングが利用できない状況です、との返答が返ってきた。

うーん、やはり使えないのだろうか。

もう少し調べてみたら、ドコモでMVNOデザリング出来ないというのは
割と有名らしく、またそれを回避する方法として、
root化をするだとか、root化せずにアプリを介する方法だとか、
色々書いてあったのだが、ようわからんし、自己責任で!みたいな感じで、
ちょっと面倒くさそうだなあ…という印象。

そんな感じで、
MVNOに切り替えるモチベーションがまたちょっと弱ってしまいました…。


ただ黙ってるとお金がかかり続けるだけなので、
もう少し調べて決めようと思う。

他の方法としては、デザリング対応してる白ロムスマホを
新たに購入することかなあ。

でも今のギャラクシーもまだ買って1年くらしだし、
使い慣れてきたのもあるし…。


悩みどころです。


(追記)

もう少し調べてみたら、どうもデザリングとBluetooth接続というのが同義ではない
ような気もするので、ものは試し!ということで契約を申し込みました。
これ以上調べたり、他の方法考えるより試した方が早いんじゃないかと思いまして…
初回のカード購入費用3000円をドブに捨てることになるかもしれませんが。

結果がどうなるか、また報告したいと思います。
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

お久しぶりです 

どうもご無沙汰です!

最近は家の事情などでバタバタした環境で、あまり体調もよくなく、
マイペースで過ごしていました。
またブログ更新が一か月以上空いてしまったな…。

せどりもボチボチやっていて、
そんな中、5月に3回アマゾン倉庫への出品が出来たので、
売り上げはそこそこ上がりました。

1.jpg

仕入は相変わらず近場の2店舗通っとります(^^;)

あとアフィリエイトの準備も少しずつ進めていて、
メルマガスタンド契約とかしちゃいましたが、
まだまだ出品作業が順調とも言えず、体調も万全ではないので、
しばらくマイペースでやっていこうと思います。
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。