12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

途中結果 

一か月の売上40万突破しました~。

売上実績


ガンガン出品してる甲斐がありますね。
これで一応、情報アフィやってく実績として出せるかな…。

今のせどり界は、DVD等の高単価商品メインで月商数百万とかが普通になってるので、
こんな額では全く自慢にならないのですが、
105円本メインのせどりとしては、まあまあな額なんじゃないかと思います。

(ただ自分の場合は、たまってた商品を一気に出しただけなので、
全く実績にならないですけどね…(汗)。安定して毎月稼げないと意味がないんですよね)

そして、未出品だった在庫が思った以上に値が下がってまして、
前の記事で「見込み利益500万!!(キリッ)」とかって
調子に乗ったことを書きましたが、もう全然です…><

500万はさすがに冗談でしたが、
200くらいは…と淡い想いがあったんですが、
まあ実際はこんなものでしょう。

あとは売上をちょっとでも伸ばすためにも、
出品作業を続行したいと思います。

また、これだけ一気に出していくと
悪評価付くのが怖いんですよね…--;
中古メインでやっている以上、クレームは避けられないのですが。
せどり  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

検品地獄ヽ(`Д´)ノ 

もう1月も半ばです。時間が経つのは早いなあ。

年明け4日頃からひたすら出品作業をしていますが、
2,3日前くらいからかなり嫌になってきました(汗)。

検品した数を振り返ってみる―
1/4 54冊
1/5 34冊
1/6 27冊
1/7 16冊
1/8 18冊
1/9 55冊
1/10 0
1/11 34冊
1/12 36冊
1/13 7冊
1/14 0
1/15 20冊

計291冊。
こう見ると日によってバラつきがあるな…。
まあ出品作業は検品だけではなく、仕分け・クリーニング・梱包・出荷など付随する雑用があれこれあるので、日によって比重が変わったりはしています。

で、これが順調なのかというと、前回の記事で書いた「現実目標」を「25冊/日」と設定していたのですが、結果12日で291冊=24冊/日と、現実目標も下回ってますね…。

この10日間程で仕入れに行った日は1日のみで、あとはほぼ真面目に取り組んでいますんので、やっぱ想像以上に時間かかるなあという気持ちです。
まあ地道にがんばろう。
せどり  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

年始の焦り 

今日はカウンセリングの日で、年末年始の状況や、今年の行動指針などの話をカウンセラーに聞いてもらいました。

それでカウンセラーが言うには、年始に目標を立てたり、気合いを入れて行動しようとするのは良いことだけど、それで焦る気持ちが強くなってしまったり、気合いが空回りして、あまり良い結果に繋がらないパターンもよくあるので、ほどほどに考えた方がよいと。

自分が年始から気合いを入れてやっている「出荷作業」については、まず週1,2日はちゃんと休みを取ることと、努力目標と現実目標を二つ作ること、とアドバイスをもらいました。
努力目標は、自分が達成したい最高のレベルの目標で、現実目標は最低限のノルマですね。確かに2段構えに設定すれば少し心のゆとりが生まれる気がします。

焦って出来るだけ早く!と頑張ってましたが、もう年始から1週間経ってイライラも強くなってきていたので、アドバイス通りにもう少し落ち着いてやっていこうと思います。
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

今年の抱負 

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年はせどりを継続しつつ、アフィリエイトを始めたいと思っています。
アフィは別のブログでやる予定ですが、そこで実践したことや、思ったこと等をこのブログでフィードバックして記していきたいと考えています。

自分が行う予定のブログ・メルマガアフィリエイト(情報商材アフィリエイト)は、結果が出るまで最低半年~1年はかかる、またその9割は稼げないと言われますので、まずは結果が出せなくて当たり前の状況になるかと思います。
でも何となくですが、まじめに取り組めば未来が開くような気もしますので、根気強くやっていこうかなと思っています。


○直近の予定・目標

1~2月
・せどりで仕入れた商品の未出荷分を8~9割出してしまう予定。

3月~
・確定申告の手続き作業
・現在、本中心の仕入れをCD・DVD・ゲーム等に広げていきたい。
・アフィ商材読んで実践。現状ほとんど知識ないのでまだ未定の部分は多いが、レンタルサーバーで独自ドメイン、メルマガスタンドなど契約する予定。


今のところ、この程度の予定しかありませんが…、今のやる気をなるべく継続しつつ、でも焦ってやりすぎてまた鬱状態が来ることのないように…、つまるところマイペースでやっていければと思います。
日常  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top
