11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

12/28・12/29 

この記事はブロとものみ閲覧できます
せどり・仕入れ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

酔っ払いのざれごと 

自宅1人飲みで酔っ払いながら書いていますw

今日も仕入れに行きました。ボチボチの成果でしたね。
明日も行く予定なので、またまとめて記事にします。

まあ年末年始は、結構なせどりフィーバーで、
ブックオフに売りに来る人も多いし、アマゾンで買ってくれる人も多いし、
一番せどりにとって良い時期と言われますね。

この時期だけで数百万稼ぐ凄腕せどらーもいるそうです。
自分はそんな身分には程遠いですが、
やっぱり若干の仕入れやすさ、売れ行きのよさは感じますね~。

それで最近、遠征仕入れの際に音声教材を色々聞いて、家でも聴いて、
せどりの次の一手をあれこれと考えていますが…。
やっぱせどりがある程度好調な感があっても、
それで安定して生活費を稼いでいくのはかなり困難なわけで。
趣味程度だったり小遣い稼ぎレベルであれば楽しくできますが、
生活がかかるとなるとちょっと厳しいですね…。

感覚的にもう、この1年間でせどらーの数は2倍には増えてると思いますし、
ブックオフに対策されるリスク、アマゾンに対策されるリスクなど、
リスク要因がありすぎるので、今後せどりだけに注力してもジリ貧だろうなあ…と。

そんな経緯で、アフィ教材を3つ購入したんですが、
いまだ手つかずでもう2か月過ぎようとしてしまっている(汗)。
サポート期間が3か月間なんで、今回はサポート使い倒してやろうと思っていたんですが、
また無理そうだなあ…。

そんでやっぱり、次の一手はアフィだろうなあと最近、再認識してきました。
アフィと言っても、自分がやろうとしているのはせどりの経験を生かした情報商材アフィ。
サイトアフィなどの物販アフィに比べ難易度が高いと言われる分野です。

色々情報集めても、99%の人は稼げてないとか難しいというイメージに辟易しますが、
うまく仕組みを作れば、大して働かずに爆発的に稼げるというのが最大の魅力なわけで。

月に数百万を安定して稼ぐ、いわゆる不労所得に近い状況にはやっぱり憧れてしまいますが、自分がそうなれたから貴方にもなってほしい!みたいな煽りもアフィリエイターの常套句となっていたり。でどこまで本当かは怪しいもんです。

だから自分が情報アフィをやっていく目的としては、努力次第でそうなることが可能なのか、そうなれないのは自分に何が足りないのかを知ること。言い換えればアフィリエイターはどこまで本当のことを言ってどこに嘘をついているのか、そういったことを俯瞰で見れるようになるために、一から勉強していこうと思っています。
まあアフィで稼げなくてもそれはそれで仕方ないかな、と思って取り組んだ方が気が楽な気もしますので。

ちなみに自分は、せどり教材はもう10個以上購入してますので、せどりについてはある程度俯瞰で見れるようになってきたかな、と思います。いわゆるノウハウコレクターと言われてしまいますが…。またそれは別に記事に書きたいと思います。

情報アフィでも、そのレベルで全体像を把握できるようになりたいなというモチベーションでやっていこうと思っています。

まあ、まずは本の発送にあと数か月かかりそうなんで、それからですね…。
むう…、飲酒しながら書くと筆は進むが、何を書きたかったのかわからなくなってしまうw
その他  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

21日~24日 

この記事はブロとものみ閲覧できます
せどり・仕入れ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

特になし 

こんにちはーです。
ブログはあまり更新できないでおりますが、
最近はそこそこ精力的に動いています。

とりあえず、この3連休に続き
今日もこれから遠征仕入れ、行って参ります(^o^)/
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

せどりのゴッド 

この記事はブロとものみ閲覧できます
せどり・仕入れ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

12/13(金) 

この記事はブロとものみ閲覧できます
せどり・仕入れ  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

好きなお酒 

大体、3日に1日くらいのペースでお酒を飲んでいる。
禁酒を目指しているのだが、中々出来ず、それでも少し前までは毎日飲んでいたので、大分ペースは減ってきたと思う。
もともとお酒は好きだが、一人酒だとどうしても酒量が多くなりがちだし、抗うつ剤の常用者は飲酒しない方がよい、とも言われているので、できれば減らしていきたいところだ。
最近の飲む量は一回に大体、発泡酒500ml×2、焼酎または日本酒2合くらいというところ。

最近は飲んでないものも多いが、
好きなお酒を上げてみたいと思います。


バランタイン(スコッチウィスキー)
最近は飲んでないが、学生の頃からずっと好きなのがこれ。いきつけのパブの飲みほで定番だった。
17年とか30年も飲んだことあるが、やっぱこの「ファイネスト」のチープな味がよい。



ロイヤルハウスホールド(スコッチウィスキー)
これうまいですね~。昔何度かホテルのバーで飲みましたが、ショットで3,000円くらいしますw ウィスキーなんですが、まるで大吟醸の日本酒のようにすっきり後味さわやかで、ストレートでもいくらでも飲めそうな感じでした。
こんな酒を気兼ねなく飲める身分になりたい><



黒霧島(芋焼酎)
最近定番として飲んでいる。焼酎はそんなに種類を飲んだことないので、
あまり比較できないが、結構コスパよいと思う。最近の寒い時期はお湯割り最高です。



奄美 黒糖焼酎(黒糖焼酎)
これは近場に売ってなく、何度かしか飲んだことありませんが、すっきりしていて美味しいです。友人は黒糖焼酎としては最高峰と言っていました。値段も手ごろでコスパはかなりよいんじゃないかと。



たんたかたん(しそ焼酎)
わが地元北海道の有名な「しそ焼酎」。たまに飲みたくなる。



カバ(スパークリングワイン)
フランスのシャンパンと同じ製法で作られているというスペインのスパークリングワイン「カバ」です。1本1,000円ちょっとで買えるシャンパンと考えるとコスパ最高です!
いつもクリスマスに一人で飲んでは寂しくなります…TT



久保田万寿(日本酒)
自分では高くてとても買ったことはありませんが、会社の飲み会でよく出ていて、独り占めして飲んでいました^^
高いだけあってうまい。



白鶴 まる(日本酒)
コスパ最高。最近一番飲んでるのはこれだったりするw
もう北海道は寒い季節なので、ぬる燗が最高っす。

まだ上げればキリがないですが…、とりあえずこのくらいで。

しかし最近のアマゾンさんは何でも扱ってるなあ。好きなお酒がみんな買えるのには驚いた。
そこで、あらゆるものがせどれると言われる昨今、「酒せどり」とかどうなのだろうか。服せどり等はよく聞くけど、食品のせどりはさすがにあまり聞かない。一般人がするには免許が必要だったり、うまみは少ないのだろうと想像するが。まあ、どこの馬の骨ともわからない転売屋から買ったものを口にしたくないよね…。
やはりお酒とかは、輸入販売業とかで本格的にやるくらいだろうか。
でも古本だって、一般人でも古物商とればセリにも参加できるし、買い取りもできるしで、いっぱしの業者になるハードルはそう高くはない。そう考えるとおそらく、飲食物の転売も免許取ればそう難しくないんじゃないかなあ。信用得るために会社化は必要なのかな。もうそうなると楽天の個人ネットショップのようになるんだろうか。まあ知らんけどw 
例えば米・野菜とかは農家さんから、農協の二束三文の買い取り価格より高く買って、自社ブランドとかで売ったら儲かるんじゃないか。まあ、そういう類の地域おこし例はよくありそうだけども。それだって立派なせどりと呼べるんですよね。最近は「せどり」の定義が拡大解釈され過ぎと思いますが。
まあ、食べ物は知識がなさ過ぎてよくわかりません。いずれ調べてみようかな。ニート→ネット起業→リアル起業と、夢が広がる話ではありますw 
その他  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ニートの外食事情など 

普通、ニートの身分であれば、
人目が気になったり、なるべくお金を減らしたくなかったりするので
外食は極力避ける傾向にあると思います。

僕もまあ大体そうなのですが、
最近はせどりの収入が少し入るようになったのもあり、
外食をすることも多くなってきました。

といっても週一くらいの頻度で、安いお店ばかりです。
立ち食いそばや丸亀製麺とか、マックとか、そのぐらいですね。
その位でもちょっとした贅沢として、せどりで街中に遠征する際に立ち寄っています。
少し前まで一日遠征の時は、節約のためにおにぎりとか作って出かけてました。

またラーメンが好きで、お気に入りの店が何軒かあるのですが、
ラーメンを食べに行くのはたまの贅沢というか、自分へのご褒美的な感じですね。
または気分が沈んだり、嫌な気分で仕方なくなった時など、
どうしても何かで発散させたい時に行ったりします。

嫌な気分を何か別のことで発散させることを「対処」と呼んだりします。
「対処」という言葉は、「物事に対処する」とか一般的にも使う用語ですが、
不快な気分に支配されたときに、別の何かをして気分を紛らわせようとすることを
精神医学の用語で「対処」と言うそうです。
嫌な事や考えなければならないことから「一時的に逃げる」ようなことも当てはまります。
不快な気持ちでイヤイヤに物事に向き合うよりは、
対処行動を取って気持ちを切り替えてから取り組む方が
うまくいく事は多いのかもしれません。

対処の内容は人によって異なり、一般的な娯楽とか、
ギャンブル・お酒・たばこ等も多いかと思いますが、
そのように、不愉快になった時に一時的な対処をすることは
精神的には良いことなのだそうですね。
ただそれが依存的なレベルになってしまうと別の治療が必要になってきてしまうそうです。

以上、かかりつけのカウンセラーの受け売りですが…。
そういう意味で僕がラーメンを食べに行くのは対処としての意味があるみたいです。

あと頻度としては数か月に1度くらいですが、一人で居酒屋も行きます。
これも不愉快で仕方なく、何か発散させたいという場合で、
対処の側面が大きいですね。

普段はそういう場合に僕は、家飲みだったり、ゲームしたり漫画読んだりという
別の対処をしてリフレッシュすることが多いですが、
たまには外で飲みたい!とかのテンションにリンクしてしまうことがあり。
でも近場のリア友は皆無なんでw 1人でただ寂しい思いをして帰ってくることになります…。

行くのは、一人焼肉できるお店とか、地元の安い焼き鳥チェーンとかです。
周りがワイワイ楽しそうなのを尻目に飲んでると、より孤独感が倍増していい感じですw
万一、知り合いに見られたら…とか人目も当然気になるので、
深々と帽子をかぶり、なるべく存在感消しますw

何故自分は高い金払って、こんな気持ちにならないといけないのかと
疑問を感じてしまいますが…。ドМ気質でしょうか。
外食なんて、最低でも原価率30%と言われてるので、
単純に考えれば、家飲みの3倍の出費がかかるわけですよね。どんな安いお店でも。
なのでまあ滅多に行かないのですが、たまに行きたくなるんですよね…。
どこかで社会と繋がっていたい願望の表れだろうか。

ワイワイ活気のある店はまだいいですが、閑散としてる店はよりツライですねw
数か月前、近所に安くてうまいと評判の回らない寿司屋があると、食べログで発見し、
調子こいて行ったんですが、ランチ時間終わり間際で、僕以外客おらず。

一貫ずつ握って出されるので時間もかかるのですが、
僕も本読んだりケータイいじったりすればいいものの、
黙って握る様子を見ていたので、若大将も気を遣ったのか、
大将「今日はいい天気ですねー。」 僕「そうですね…。」で、会話終了w
いたたまれない空気が流れ、食べ終わってそうそうに退散しました。

カウンターの寿司屋なんて10年以上ぶりでしたが、
もう当分は来ることないでしょう。人生最後とは言いたくないですがw


そんな感じで、ニートの外食ライフを満喫しております…。
普段は自炊することも多いですが、
あまり手間をかけずに、外食並の満足感を得られないかと考えて作っています。
おかげでパスタやラーメン等は、中々レベル高いものが出来るようになってきました。

お金がないなら、ないなりに工夫して満足しようとするので、
ニートの身分をそう卑下する必要もないのかなと思ってきました。
まあ今なんとか衣食住が確保されている状況の上で、言えることではありますが。
日常  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

せどりの現在状況を振り返ってみる 

最近は、仕入れをもう縮小せざるを得なくなってしまったので、
せどりの出品作業を本格的に手をつけようとしています。
なんですが、もう出品できてない商品が山積みで
これからの膨大な作業を考えるだけで鬱々としてきます。

下の画像が在庫管理しているエクセルで、
現状のせどり集計データになります。

せどり現状データ

累計入金はここ数か月分入力できてないので、あと10~20万くらいは増えるかなと思います。
また、これは手数料引いた利益なので、アマゾン売上高は100万以上になりますね。
初めて仕入れに行ったのが、昨年の11/30なんでほぼ丸一年。
売り始めたのが今年の3月末から、という感じです。

で、ご覧いただけたらわかるかと思いますが、
もう仕入れ点数>>>売却点数の状況になっており、全然稼げてる感じがしませんw
普通は仕入れたすきにどんどん出品して在庫を回していくので、
もう全然参考にならないですね。買うばっかりで売れないと(出品できないと)こうなってしまうという…--;

※やっぱせどりって儲からないんだ…という勘違いはしないでくださいね。
出品すればちゃんと売れていきます。「出品できてない」のが問題なので。

その中で累計仕入れ点数が2,503点あるのですが、累計売却点数が355点なので、
現在の在庫点数が2,148点になります。
それに対し、ここには書いてないのですが、現在アマゾンに出品中の在庫が232点です。
つまり出品できてない在庫数が、2,148-232=1,916点あるわけです。

2,000点も出品しなきゃいけないのか…と途方に暮れていたのですが、
ふと最近思いついたのが、これを半年かけて出品すればいいじゃないか!とw
2,000÷180=11.111…、一日に10品ちょっとの作業なら何とかなるやん!と
思って、少し気が楽になりました(^^);
何十万円の絵画も一日一本のジュース我慢すれば買えるよ商法、的な感覚ですねw

しかし2,503点も、徒歩orチャリでよく持ち帰ってきたなあと思います。
今のダメダメな生活でそこだけは自分を褒めてあげたいところですw
またそれについては全く苦労した感覚はなく、むしろ気分が良かった記憶が多い。
そう考えると、それ自体をクセにしてしまうこと=体質化するということが
案外重要だなあと思います。
まあせどりは性に合っていて面白いし、いっぱい荷物がある日は大抵稼げた日なので、
気分が良くて当たり前かもですが、
嫌だと感じることや、大変だと思うこともクセにしてしまうことで、
それに向き合うためのハードルを下げることができるんじゃないかと。
体質化していくことが、自分を物事に適応させる一つのアプローチのような気がします。
日常的なことも、例えば早寝早起きもそれが自分にとって当たり前になれば、
全く苦労することはなくなる。まあやれるかどうかは別の話ですが…。

それはともかくですが、せどり状況について、
累計で355点売って、累計入金が83万円程なので、
一個あたりの平均単価が2,330円ほどになります。

その平均単価で、仮に今の在庫2,148点全部売れたとすると、
累計入金額500万円!!!www
うそーん、そんなわけあるかいなと思うのですが、
そんなに仕入れ基準を下げたわけでもないので、まあ500万はいかずとも
それなりな売り上げにはなるんじゃないかなあと淡い期待を持っていますw
多分平均単価2,330円が高すぎるので、もっと下がるんだろうと思います。
おそらく初期は今ほど105円本の比重が高くなかった気もしますので。

そうやって自分にはっぱかけて、出品作業がんばろうという感じです。
まずは3月までに10万以上は作らないと確定申告ヤバそうなんで…。

アフィも並行してやりたいんだけどなあ。

せどり  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

せどりシーズンも終了か… 

最近は気分も不安定で、ブログの更新もできておりませんでした。
季節の変わり目で、雪が降ったり雨になったり、天候が不安定なのも
気分に影響している気がします。

パラパラと雪が積もりつつあるので、
そろそろせどりの仕入れも難しくなってきました。
ここ数日はほとんど出かけられていなく、1日出かけた日もパッとしませんでしたね~。

仕入れに行けてないので、ブログで備忘録を付けることすらできず、
また今後もその状況は続くので、どうしていこうかと思っております。
備忘録くらいなら苦もなく書けていましたが、違うトピックになると、
ちょっと腰が重くなってしまいます。
文章を書く習慣がないのと、普段頭を使うこともほとんどなくなってるので(汗)、
どうでもいいブログの記事を書こうとするだけでもハードル高いっすねー--;

でもアフィリエイトを真面目にやっていこうとは決めてるので、
文章は避けて通れないんだよな…。もっと色々書いてれば慣れてくるかなあ。頑張らねば。

せどりの小ネタを書いていこうか、とか、もう日常的な日記にしちゃうおうか
(日記で書けるような面白いこともないが…)、悩んでますが、
ボチボチとマイペースでやっていこうと思います。
その他  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
